CoCoSiA(ココシア)

会いたい時の口実9選!気になる彼に...(続き4)

女性からでもアプローチしても良い!

デートのお誘いや異性へとアプローチは男性の役目だと思っていませんか?

「女性から誘うとがっついて見えてしまう」と心配される方もいますよね。

しかし、女性からのアプローチに好印象を持つ男性は意外と多いものです。

最近では恋愛に奥手な男性も多いため、女性からのアプローチが成功することも多々あります。

好意のある男性には、性別関係なく積極的にアプローチした方が効果的です。

消極的になり、いつまでも受け身でいるよりも自分から行動した方が恋愛の成功率もあがります。

次は女性からアプローチするメリットとデメリットについて詳しく紹介していきます。

女性からアプローチするメリットとは?

女性からアプローチするのにはメリットがたくさんあります。

ひとつは告白の成功率が倍増することです。

女性から告白をされた男性の中には、告白されたのをきっかけに好きになるケースが多々あります。

これまで異性として意識していなくても、告白をされたことでいきなり女性らしく見え、心の奥底にあった恋心がパッと芽生えることも珍しくないのです。

また、男性にとって女性からモテるのはひとつのステータスでもあります。

多くの男性は恋心を抱いていない女性であっても、告白をしてもらえたら嬉しいと感じています。

この告白をしてもらえたという喜びがそのまま恋心に結び付くケースも存在します。

「自分を好きになってくれる人が好き」という方式にぴったり合い、そのまま恋人関係にまで発展します。

このように女性からのアプローチにはいくつものメリットがあります。

女性にとってはそうでもないことでも、男性には効果抜群ということもたくさん存在するのです。

女性からアプローチするデメリットもある?

女性からアプローチするデメリットは、人によっては引かれてしまう可能性があるということです。

男性の中には女性にリードされることにひどく引け目を感じてしまう人もいます。

男なら男らしく自分が引っ張っていきたいという願望が強い男性にとっては、女性からアプローチされることでその高いプライドが傷ついてしまう可能性があります。

しかし、そのような高いプライドを持った男性はそれほど多くはありません。

多くの男性は女性からのアプローチを好意的にとらえているため、深く心配する必要はないでしょう。

もうひとつのデメリットは失敗したときに女性側が傷つくことです。

女性が男性へアプローチするにはとても勇気が必要ですよね。

それが実らなかったときのショックは大きいでしょう。

しかし、そのような苦い経験を積み重ねていくことで打たれ強い女に成長することができます。

何でもネガティブにとらえず、まずは経験だと思って挑戦してみるのもいいでしょう。

積極的になれるアプローチ方法とは?

女性からアプローチされて嬉しい男性が多いと言っても、行動に移すのは勇気が必要ですよね。

どのようにすれば積極的にアプローチできるようになるのでしょうか。

男性へ積極的にアプローチするためには日常的な所作を省みることが大切です。

普段の何気ない行動や言動の中に男性へのアプローチポイントが隠れている可能性があります。

上手くアプローチポイントを見つけ、的確にアプローチすることで二人の距離を縮めてみましょう。

次は積極的にアプローチする方法について詳しく紹介していきます。

目を見て会話する

好意を寄せている男性にアプローチするためには、目を見て会話するようにしましょう。

目は顔のパーツの中でも感情を表現しやすいもののひとつです。