CoCoSiA(ココシア)

会いたい時の口実9選!気になる彼に...(続き7)

まったく挨拶をしないのと目が合ったときに挨拶をするのでは、相手に与える印象も大きく異なります。

一方、最もやってはいけないのは目をそむけることです。

目が合ったのにパっとそらされたら「嫌われているのかな?」とマイナスな印象を与えてしまいます。

緊張に負けず、まずは基本の挨拶ができるようにしましょう。

笑顔で会話をする

次は笑顔で会話をするように心がけましょう。

良いコミュニケーションを取るためには、笑顔で対応することが必要不可欠です。

他愛のない会話をしているのに、いつまでもブスッとした顔をしていたら感じが悪いですよね。

気を利かせたリアクションを取らなくても、ニコニコと笑顔でいるだけで相手に好印象を与えられます。

実は話し上手な女性よりも聞き上手な女性の方がモテる傾向があります。

高度な話術を持っているのも素晴らしいですが、相手の話に耳を傾けて適切な相づちが打てるのも立派なコミュニケーションスキルです。

友人や知人に協力してもらう

どうしても一人でアプローチするのが難しいという方は、友人や知人に協力してもらいましょう。

緊張しいな女性の中には、二人きりというシチュエーションが苦手という人もいます。

友人や知人に協力してもらうことで、まずはリラックスして会話ができる環境を整えることが大切です。

また、話すきっかけがつかめないのであれば、友人から話を振ってもらうのも効果的です。

すべて一人で完璧に行おうとせず、友人や知人に協力してもらい上手く対応できるようにしましょう。

口実をうまく使って気になる彼との時間を過ごそう

好意を寄せいている彼との関係を深めるためには、同じ時間を共有することが最も効果的です。

しかし、いきなり女性側から誘うのは勇気が必要ですよね。

共通の話題を引き出したり、上手い口実を使ったりするなどして自然に彼を誘うことが大切です。

使う口実は男性のタイプによって効果が変わるため、きちんと使い分けられるようにしましょう。

口実を上手く使いこなせれば、彼との距離もぐっと縮まるはずです。