CoCoSiA(ココシア)

くねくねしちゃう時8選!そんな時の...(続き4)

意識的に練習してみるのも良いでしょう。

相手に可愛さをアピールしている

実は相手に好意を抱いているか否かは関係なく、自分の意思で可愛さをアピールしたい時にくねくねする女性もいます。

こういった女性の場合、くねくねする相手は自分と同年代の男性ばかりとは限りません。

場合によっては自分の恋愛対象外の男性や女性に対してもくねくねして可愛さをアピールすることもあるでしょう。

このように可愛さアピールのためにくねくねを利用する女性は、男ウケは良い反面女性からは嫌われてしまいがちです。

陰で「ぶりっこ」と言われて、仲間外れにされてしまうこともあるでしょう。

周りの女性とも仲の良い関係を築いていきたいと考えている場合、可愛さアピールのために意図的にくねくねを使うのはやめた方が良いかもしれません。

恥ずかしくなっている

男ウケや自分の可愛さアピールなどは関係なく、恥ずかしくなってしまっているためにくねくねしてしまう女性もいます。

先ほど初対面の人との挨拶の場面でくねくねしてしまうことが多いと紹介しましたが、そういった場面でくねくねしてしまう人は基本的に恥ずかしさからくねくねしてしまっていると考えられるでしょう。

恥ずかしくなっているからくねくねする人もいれば、恥ずかしくなっている自分が恥ずかしく、そもそも恥ずかしいと思っていることをバレたくないと考えてくねくねしてしまっているなど少し複雑な心理でくねくねしている人もいます。

照れ屋な人や周りの目を気にしてしまいがちな人ほどくねくねしてしまう機会は多くなります。

照れている

注目されて恥ずかしくなった時にくねくねしてしまう女性もいますが、それだけではなく単に自分が照れている時にくねくねしてしまう女性もいるでしょう。

照れている女性の場合も、恥ずかしい場合と同じで単純に照れているからくねくねしてしまう人もいれば、照れていることを自覚していて隠そうとしてくねくねする女性もいます。

また、もちろん照れていることを自覚していて隠そうとしていることを知られるのが恥ずかしく、それを隠すためにくねくねする人もいるでしょう。

こちらも、照れ屋な人や周りの目を意識してしまいがちな人ほどくねくねの頻度が高くなると言われています。

周りの人も、そうした様子を見て「あの人は照れ屋なんだな」と察することも多いのではないでしょうか。

緊張を隠そうとしている

恥ずかしさや照れている状態を隠すためにくねくねするだけではなく、緊張を隠す目的でくねくねしてしまう女性もいます。

緊張していることを公言できる女性はそれほどくねくねすることはありませんが、なかなか緊張していることを公言できない内気な女性や緊張していることを隠したいと考える強がりな女性は、隠そうとしてくねくねしてしまうでしょう。

しかし、これも恥ずかしがり屋な女性や照れ屋な女性と同じように周りの人には「緊張していることを隠そうとしている」ことがバレていることも珍しくはありません。

時には素直に緊張していることを公言してみるのもおすすめです。

くねくねしている女性はモテる?

一般的に、くねくねしている女性は男ウケが良くモテやすいと言われています。

では、本当にくねくねしている女性は男性からモテるのでしょうか。

一般的にくねくねしている女性に対して男性が抱きがちな感情を4つ紹介してみます。

しなやかな様子が女性らしくて好感が持てる

くねくねとした動作は単なるぶりっこらしい動作だけではなく、冒頭で紹介したようにしなだれかかっているような動作も意味します。

そうした曲線の美しい動作は女性特有のものですので、男性からは「女性らしい仕草」だと思われることが多いでしょう。

単に若い女性がぶりっこしているだけではなく、大人の女性が自分の女性としての魅力を最大限発揮する時にもくねくねという動作は非常に有効な動作です。

男性目線では、ぶりっこというよりもむしろ女性らしくて落ち着いていて、品があると思われて好感が高いと感じられることの方が多いようです。

首をかしげるところが可愛い

くねくねとした動作には首をかしげる動作も含まれています。

少し分からないことがある時や照れた時、考えている時などに言葉で「分からない」や「考えているから少し待ってほしい」と伝えるよりも、首をかしげながら伝えることで幼く見えて可愛らしいと考える男性も少なくはありません。

この首をかしげる動作は、特に若い女性ほど好感を持たれると言われています。

たとえ基本的なことが分からない状態でも「可愛いから仕方ない」など、多少のミスは目を瞑りたくなるほど男性にとっては可愛い仕草に見えることもあるようです。

あまり首をかしげてばかりだと頼りなく見えてしまうこともあるかもしれませんが、ここぞという場面で意識的に使ってみるのも良いのではないでしょうか。

自分に甘えてくれてると感じる

プライベートな場面で女性から提案する時、敢えて首をかしげながら提案する動作は多くの男性の心を掴む動作としておすすめです。