CoCoSiA(ココシア)

くねくねしちゃう時8選!そんな時の...(続き5)

「○○に行きたい」や「○○が食べたい」と提案する時も、少し首をかしげながら提案することで男性に対して甘えていることを強くアピールできるでしょう。

普通に提案するよりも、首をかしげた状態の方が男心をくすぐって成功率が上がることもあるかもしれません。

くねくねとした動作は仕事をしている時はそれほど見せるものではないからこそ、プライベートの顔を見せてくれるくらい心を許して甘えてくれていると考える男性が多いものです。

年齢を重ねて大人の女性になってからも、プライベートの甘えたい場面でくねくねしながら甘えることは大きな効果を発揮するでしょう。

おねだりしたいものがある時などに意識的に使っていくのもおすすめの仕草です。

自分が守ってあげなきゃと思う

女性が男性に甘えていると感じさせることによって、男性は女性に対して「この人は自分が守らなければならない」という気持ちを抱くこともあります。

くねくねする動作によっていつもよりも幼く可愛く見えることにより、自分が守りたいという気持ちを強めることもあるでしょう。

特に普段はしっかりした女性であればあるほど、プライベートな場面でたまに見えるくねくねとした動作の効果は高くなります。

普段とは全く違う可憐さが見えるため、どうしても守りたいと強い気持ちを抱く男性もいるでしょう。

普段の姿とのギャップがたまらないと感じる男性も少なくはありません。

「俺が守りたい」など高いプライドを持つ男性ほど、くねくねしている女性に心を奪われるケースは多くなるでしょう。

くねくねしている女性は同性から反感を買う?

くねくねとした動作は非常に男ウケが良く、効果的に使うことによって狙った男性を落とせる可能性が非常に高くなります。

しかしながら、男ウケが良い動作だからこそ女性からは反感を買ってしまう恐れがあります。

女性に反感を買うことで、仮に男性からモテ始めていても悪い噂を流されて男性からも女性からも遠巻きにされてしまうなどのリスクは生まれるでしょう。

ではなぜくねくねとした動作は女性から反感を買いやすいのか、くねくねしている女性を見る女性の心理も分析していきましょう。

女性にはわざとらしく見える

くねくねとした仕草は男性にはない女性特有の動作です。

しかしながら、ドラマや漫画などでは若くて可愛い女性がくねくねして男性に甘えることでチヤホヤされる描写を見ることも少なくはありません。

しかし、実際に現実の周りの女性の動作を見てみると、フィクションの世界ほどくねくねしている女性を見つけることはできないでしょう。

すなわち、くねくねとした動作は女性にとってはあくまでフィクションのものでわざとらしい動作に見えるのです。

実際にくねくねしている女性を見ると「現実とフィクションの区別がつかないイタイ人」だと思われてしまう恐れもあります。

特に、緊張や照れから無意識にくねくねしているわけではなく、狙ってくねくねしていればしているほどわざとらしくてイタイタしい女性として周りの女性の反感を買ってしまうリスクは高くなるでしょう。

ぶりっ子に見える

「わざとらしい動作で男性の気を引こうとしている」というのが周りの女性がくねくねしている女性に抱きがちな印象です。

すなわち、くねくねすればするほど周りの女性からぶりっ子だと思われてしまう可能性が高くなります。

婚活パーティーの場など、それほど女性と話す必要がなく知り合いの女性がいない場面では、くねくねして男性の気を引いても自分のデメリットになることはありません。

しかしながら、会社などではくねくねしすぎると周りの女性に嫌われて普段の人間関係に支障をきたしてしまう恐れがあります。

ぶりっ子に見られても落としたい男性がいる場合はくねくねも有効な手段ですが、周りの女性と仲良くしながら素敵な男性と恋をしたいと考えている場合は、くねくねを控えるように意識した方が良いでしょう。

あるいは、女性の前でもくねくねし続けることによって「あの子はああいうキャラだから仕方ない」など、自分を応援してくれる雰囲気を作り上げるなどの努力も必要です。

合コンでは嫌われることもある

くねくねは男ウケの良い動作で女性には嫌われがちな動作です。

そのため合コンでくねくねしていると周りの男性の視線を独り占めしてしまい、嫉妬から周りの女性の反感を買ってしまう恐れもあります。

飛び入りで参加した街コンや出会い系居酒屋などのように後腐れのない場面であれば問題ないこともありますが、会社の友達と参加した合コンでわざとらしくくねくねしてしまうと、翌日から女性社員に嫌われてしまうこともあるでしょう。

特に、普段はしっかりしたタイプなのに合コンでだけ急にくねくねしてしまうと悪い印象を抱かれてしまうリスクが高くなります。

男性からの視線を意識するだけで良ければくねくねも有効な動作ですが、女性の視線を意識するとくねくねしない方が結果的に今後も良い関係を築けて、恋の悩みに乗ってもらえたり良い男性を紹介してもらえるなど良いことが多い場面もあります。

どちらの視線を意識すべきかは慎重に判断していきましょう。

くねくねは男性には好印象!わざとらしくならないように注意しよう!

女性からは嫌われてしまいがちなくねくねですが、男性にとっては基本的に好印象を与える動作であることは変わりありません。