CoCoSiA(ココシア)

彼氏ができたらやるべき事7個ともっ...(続き2)

お互いが信頼し合い、かけがえのない存在になっていくことが理想的ですね。

彼氏ができたらやるべきこと7個

では彼ができ関係を長く続かせたいと思うのであればどのようなことに気をつければいいのでしょうか。

幸せ絶頂な今の状態を保ったまま、長いお付き合いができるようにするにはどうすればよいのかをご紹介します。

1:飾らない自分を見せる

彼には一番良い状態の自分を見せたいと思うでしょう。

キレイにメイクをしてスタイルも良く、振る舞いも最高の自分を見てもらいたいと頑張って自分磨きをしていることと思います。

そのような努力は彼の目にも可愛いと映るのですが、あなた自身が疲れてしまうような無理をしないようにしましょう。

彼に可愛いと思ってもらいたいからと過度のダイエットを続けてしまったり、いつも可愛い服を着たいと洋服をたくさん買って金欠なんてことにならないように注意しましょう。

キレイにメイクしている姿ばかりを見せていて、いざスッピンを見せた時に幻滅されるようでは元も子もありません。

あなたが一番あなたらしくいれる姿を見せても彼に幻滅されないようにしましょう。

そのためにはあなたらしくいれる自分自身を磨いていくのが一番。

普段着でもスッピンでもちょっとくらい太っても可愛いと思ってもらえるために内面もしっかり磨いていきましょう。

2:一人の時間も大切にする

彼と一緒にいたいばかりに休みの日はずっと彼とデートの約束で全部埋め、メールもLINEもしょっちゅう送ってしまうなんてことになりがち。

でもそんな行動は長続きしません。

もしかしたら彼にとっては重い行動になってしまっているかもしれません。

長く恋愛関係を続けたいと思うならば敢えて一人の時間を持つようにしましょう。

一人の時間を作り、自分の行動や相手の対応を思い返して冷静に二人を見つめることも大切です。

二人の時には盛り上がりすぎて見えていなかったことが分かるかもしれません。

それにできるならば自分が持っている趣味ややりたいことに使う時間も確保するといいでしょう。

あなたが充実した時間を送っていると男性はそれを応援してくれるものです。

彼も何事にも楽しんでいるあなたを見てより好きになってくれることでしょう。

彼との関係を長続きさせたいと思うならぜひそんな時間を持ってください。

3:相手を束縛しない

彼のことが好きで付き合ったのであなたが彼のことを好きなのは当然でしょう。

彼もあなたのことが好きで付き合ったのです。

そのことに自信を持てばいいのですが、何故か彼ができたばかりの時は勝手に不安な気持ちが沸き上がってくるのです。

世の中の皆が彼のことを素敵と思っているように勘違いしてしまうことだってあります。

そのせいで彼の周りにいる友だちに嫉妬心を持ってしまうことも。

彼は他にも好きな人ができてしまうかもなんて不安に押しつぶされそうな気持になることだってあります。

そのような気持ちから彼を束縛してしまうかもしれません。

彼を束縛することで自分自身は安心するかもしれませんが、それは本当に愛している人に対する行動とは言えません。

自分の気持ちが楽になることだけを考えているのです。

彼はだんだんと束縛されていることが重荷になり気持ちが離れていくことにもなりかねません。

本当に彼を好きでいるならば彼のことを信頼して、彼女の地位にいることに安心して構えていましょう。

少なくともそういう態度はとるべきです。

彼の気持ちを信頼して余裕のある態度をとっている方が彼はあなたをもっと自分につなぎとめておきたいと思ってより真剣になってくれますよ。

4:友達付き合いを厳かにしない

彼ができたら途端に付き合いが悪くなる女友達は今までにもいませんでしたか?最初はほほえましく思っていてもそれがずっと続くとあまり良い気持ちにはならないものです。