CoCoSiA(ココシア)

モテ声な男性の特徴14個!声で恋す...(続き2)

「イケボ」という、言葉が出てくる以前より、女性たちの間では「声フェチ」というのが、結構な確率で存在していました。

男性の低いトーンの落ち着いた声にやられてしまうと・・・。

もう、イケボ男性の「お顔」「外見」「他のスペック」なんて、どうでもよくて、ただ、ただ、男性の魅力的な声だけにやられてしまっている女性がたくさんいました。

今でも女性に「何フェチ?」と聞くと、「声フェチ」という回答が高いのも事実です。

では、男性に「何フェチですか?」と聞くと、「足」「足首」「胸」「お尻」「曲線美」などの回答が多く、女性の「声」に魅力を感じる。

「声フェチ」という回答は、ほとんど聞くことがありません。

イギリスのジャーナリストの「ウッドロー・ワイアット氏」の言葉で、「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる」という名言があるのですが、それほど、男性と女性では異性に対する魅力を感じる部分が違うということになります。

男性にとっては、視覚情報から入ってくる女性の魅力には抗えず、女性にとっては、男性の素敵な声、「モテ声=イケボ」には、抗えない魅力がたくさんあるということになるのでしょう。

あなたの好きな声はどんな声?

とはいえ、「イケボ」にも、色々と種類があります。

基本的には、女性は「低いトーンの男性らしい安心できる声に惹かれる」というのが、一般的なのですが、声が高い男性でも、元気なやんちゃ系の声の男性でも、「イケボ」要素があれば、低めトーンの声じゃなくても「モテ声=イケボ」となります。

やはり、そこは好みの問題なので、女性全員が「低音バリトンボイス」に「メロメロ・・・」というわけではありません。

それ以外にも、様々な要素を持った「イケボ」がありますので、あなたがどんな感じの「イケボ」が好みなのか、チェックしてみましょう。

意外と面白い結果になるかもしれませんよ。

モテ声な男性の特徴14個

女性に大人気の「モテ声男性=イケボ」ですが、さまざまな個性があります。

どの種類にも、個性的な声質があり、みなさんお顔が違うように、全く同じ「声」というのはありません。

わかりやすく言うと、どの「イケボ」のカテゴリが自分の好みなのかということになります。

というわけで、「モテ声男性=イケボ」の特徴をピックアップしてみました。

低めで色気のある声

「イケボといえば、こちら!!!」というくらいの、代表格ではないでしょうか。

低めトーンの色気のある声に、女性陣はうっとりしてしまいます。

「バリトンボイス」と言われる声が、このカテゴリに当てはまるのではないかと思うのですが、男性にしか出せない低めトーンの声質に甘さが加われば、女性は聞いてるだけで、うっとりしてしまいますね。

声に色気や艶っぽさがあると、それだけで印象に残りますし、ずっと聞いていたい「イケメンボイス」の王道とも言える、イケボの定番ですね。

高めで可愛らしい声

高めで可愛らしい声であっても、それはそれで「イケボ」の要素があれば、問題なし。

高めの声でも、張りがあれば、イケボとして認定されます。

ただ甲高い声というわけではなく、声が可愛らしくても、張りなどがあれば、それは若々しいという雰囲気となります。

また、ご自身のキャラクターや年齢に合っている声であれば、イケボとしての高感度は高くなります。

元気いっぱいのやんちゃ声

聴くだけでなぜか元気になれるのも、イケボの特徴です。

イケボの元気いっぱいでやんちゃで前向きな声は、不安なんか全部吹き飛ばしてくれるくらいの力があります。

元気でやんちゃと言っても、爽やかな声質で聞き取りやすく、声にハリがあるのも特徴です。

なぜか何度も聞きたくなる不思議な魅力を持っている声となります。

一言、一言に、説得力があるのもポイントです。

ダルそうな渋めの声

だるそうな渋めの声も、女性陣からなかなかの人気があります。

よく通る声でなくても、女性では出す事ができない、その渋い声が男らしさを感じ、人気の「イケボ」として確率されています。

だるそうな渋め声の重低音が、なぜか心に響いてきて、声の振動が身体中に響き渡る、そんな艶ぽい、聞いていて、うっとりしてしまう声です。

落ち着きのあるゆったりトーン