ですが、聞き取りにくければ、会話にストレスが生じてしまい、それは心地よさからかけ離れ、良い声が台無しになってしまいます。
イケボは、聞き取りやすく、声にハリがあり、何を話しているのか分かりやすい、滑舌が良いというところも特徴の1つとなっています。
堂々としっかり喋る
声は「メンタル」にも大きく影響すると言われています。
自分に自信のある人は、声も大きくはっきりと話すということが特徴のひとつとして挙げられます。
堂々としていて、しっかり話をするということは、自己肯定に繋がっていることになります。
そして、それが女性からすると男性としての余裕さと、安心感と安定感を感じられるのではないでしょうか。
姿勢が良く声が通る
イケボの人は、姿勢が良いと言われているのも特徴です。
声は、猫背だったり、姿勢が悪かったりすると、出しにくいものです。
プロの歌手のみなさんの姿勢をチェックしてもらえるとわかるのですが、みなさん姿勢がとても良いです。
声が楽器だと言われているのは、姿勢がよくないと、素敵な声が出す事ができないからです。
そして、イケボ男性は、比較的、姿勢が良い人が多くいらっしゃいます。
姿勢が良いと、声がよく通るということに繋がっているのではないでしょうか。
また、姿勢が良いということは、複式呼吸をしていることが多く、そのため、呼吸も深くなり、安定、安心したイケメンボイスが出せているのではないでしょうか。
声で恋するモテ声シチュエーション
実際に男性に言われて「キュン」としてしまう、声に恋してしまうシチュエーションとは、どんな時なのか。
さらに、「イケボ」の人が声に出して言うことにより、そのセリフの効果も2割増以上となるセリフとは、どんなフレーズなのでしょうか。
イケボ効果で、声で恋に落ちてしまうシチュエーションとは?一体どんな状況なのでしょうか。
突然名前で呼ばれて
「イケボ」男性に、突然名前で呼ばれたら、それだけで「え?なんで??」と思ってしまったり、「胸キュン」となってしまったりしますよね。
特に好意を抱いていなかった相手だったとしても、イケボに突然下の名前を呼び捨てにされただけで、急にそのイケボ男性を意識し始めたりしてしまって、もう、恋に落ちてしまいそうです。
それだけ、イケボには強力な威力があります。
耳元で囁かれて
イケボに耳元で囁かれたら、脳内がとろけそうになっちゃいますね。
イケボで注目が集まっている人や、高まっている人の声には、確かに不思議な力が宿っていると言われています。
周波数を分析してみると、「イケボ」と言われている人の中でも、特定の人の声には、脳をリラックスさせる癒しの波長が強い人がいるようです。
またそれ以外にも、脳に刺激をもたらし、活性化を促す波長のある人もいると報告されています。
「イケボって素敵だわ。」と思っていたら、こんな効果がある人もいらっしゃったんですね。
「モテ声=イケボ」が、人にもたらす作用はこれからどんどん研究されていくかもしれませんね。
内緒話でドキドキ
イケボ男性との内緒話は、話しの内容はともあれ、声だけで、ときめいてしまう要素たっぷりですね。
イケボにも種類がありますが、概ね、女性に人気の低音トーンのバリトンボイスと言われるイケボとの内緒話ともなれば、話の内容などたいしたことなくても「胸キュン」で「ドキドキ」してしまいますね。
低音トーンの女性には出せない声、いわゆる「バリトンボイス」と言われている男性の声の高さですが、低い声を出せる男性は、それだけ男性ホルモンの「テストステロン」が強いと言われています。
「女性は耳で恋をする」と言われているように、男性性の強い人との内緒話なんて、それだけで、女性ホルモンが一気に上昇し、トキメキと胸キュンなど、恋した時の楽しい気分を味わる事ができそうですね。
歌声で落とされる
普段の会話の時は、それほど「イケボ」とは思ったこともない男性が、歌うとびっくり。
急にイケボになる方もいらっしゃいます。
このギャップには、女性はやられてしまう可能性が大いにあります。
これは、通常の会話の時と声帯や呼吸の方法が違うからではないかと考えられます。