女性は、いくつになっても男性に守られたいものですからね。
いつもは、聞かない大きな声で「ドキドキ」してしまって、恋愛感情なんて持っていなかったのに、吊り橋効果的に恋に落ちてしまうかもしれませんね。
さらに、それが「イケボ」だったら・・・。
もう、恋に落ちちゃう可能性が高いですね。
モテ声の男性に囁かれたい
「モテ声=イケボ」ですが、なぜ女性はイケボ男性に囁かれたいのか。
「イケボ」にも、さまざまな種類があり、「これ」という定義は確率されていないのですが、概ね、低音トーンの「バリトンボイス」と呼ばれている声の男性が「イケボ」と言われています。
低い声が出るのは、男性ホルモンである「テストステロン」が多くあると言われており、女性は、その男性ホルモンの「テストステロン」を、聴覚や嗅覚など、五感から感じていて、本能的により男性性の強い人を探し求めているということになるのではないでしょうか。
それは、生物学的に女性はより強い遺伝子を残すため、男性性の強い人を選ぶ可能性が高いということからかもしれませんね。
なので、「女性は聴覚で恋に落ちる」と言われているのではないでしょうか。
この「男性らしさ」を本能的に感じとる能力があるからこそ、女性は男性ホルモンの「テストステロン」を、撒き散らしている「モテ声=イケボ」に惹かれるのではないでしょうか。
「モテ声=イケボ」に囁かれたい、女性の欲求は、「イケボ」に囁かれるだけで、女性ホルモンが分泌されそうで、毎日多忙で疲れきった心と身体に潤いが与えられ、癒され、安心感を得られるからなのではないでしょうか。
一口に「モテ声=イケボ」と言っても、ただただ「素敵な声」ということではなく、実は、男性ホルモンの「テストステロン」と、女性の本能で、強い男性性を求める五感をフル活用していることがわかり、「イケボ」がなぜ女性を虜にし魅了してしまうのか、ということがわかりましたね。
これで、最近「イケボ」男性が、なぜ注目されているのか、謎が解けたのではないでしょうか。