CoCoSiA(ココシア)

モテ声な男性の特徴14個!声で恋す...(続き3)

落ち着きのあるゆったりトーンのイケボは、癒し効果抜群で、いつまででも聞いていたい声となります。

「この声に包まれていたい・・・」なんて、身を委ねてしまいそうな、そんな気持ちにさせられてしまう声ですね。

話し方に落ち着きがあり、すぐに信頼してしまいそうな安定感が男の余裕さを感じさせます。

また、女性自身も聞いてるだけで、穏やかな気持ちになれ、いつまででも、聞いていたい声となります。

優しそうで包み込む雰囲気

全体的に低めトーン傾向のイケボですが、低い声でもちょい高めな声でも、鼻にかかった、柔らかみのある優しい声に惹かれてしまう女性も多数いるようです。

鼻に抜ける透明感などに、男性の優しさが感じられ、その柔らかい声に魅了されてしまう女性も多いということなのでしょう。

女性は男性に優しくされたいものです。

声だけで男性の優しさを感じてしまったら、もうノックアウトのようです。

息遣いが上手

息が抜けたような話し方や、何度も聞き返さないと、何を言っているのかわからないような聞き取りにくい声は、イケボとはいえません。

声に息が混じるような形となり、あまりいい印象ではなく、会話にストレスを感じるような声は、イケボからかけ離れている声となってしまいます。

息遣いが上手いというのは、表現力があり、とても聞きやすい声ということになります。

「息が抜ける」というより、息遣いが絶妙で、適度に通る耳障りの良い声というのがイケボには必要です。

緩急をつけるのが上手

無愛想で平坦な声を出す人より、感情表現豊かで抑揚のある声は、イケボとして人気があります。

声だけで、喜怒哀楽がわかるので、とても安心して会話をする事ができます。

オーバーな声の表現や、話し方に緩急をつけるのが上手な人は、イケボと言われる要素があります。

声に抑揚をつけ、声のボリュームをうまくコントロールし、感情豊かに話すと、「モテ声=イケボ」として人気があるようです。

さらに声だけに限らず、感情表現が豊かな男性は、男性としての魅力度もアップします。

離れいても誰の声かわかる

イケボの人は、離れていても、集団の中にいても、「なぜか自然と目立ってしまう。」という特徴があります。

それほど、イケボの人の声は魅力的であり、誰もが魅了され、聞き取りやすい声だということになります。

また、イケボの方は、話し方にも気を遣っていることが多く、声のボリュームなど、コントロールしている事があります。

そして、イケボの方は、言いたいことを的確に伝えることに長けているのもポイントです。

声が体に響いてくる

声が体に響いてくるというのは、声に張りがあるということになります。

声にハリがあり、重低音が身体中を駆け巡るような、そんな声質となります。

そして、話の内容に集中しやすくなる、ということも特徴のひとつとして挙げられています。

話の内容に集中できるということは、その人の話に引き込まれることに繋がり、「モテ声=イケボ」として認識されるようです。

歌声を聞いてみたくなる

「モテ声=イケボ」男性の声には、抑揚があるので、歌声を聞いてみたくなるのも頷けます。

イケボの人たちは、声だけでの感情表現が豊かなので、歌もとても素晴らしいものではないかと想像してしまいますよね。

基本的にイケボの人たちは、腹式呼吸で言葉を発している傾向があるので、言葉が聞き取りやすくなっています。

そして、歌を歌う時は、腹式呼吸で歌う事が、歌が上手に聞こえる秘訣ともなっています。

イケボの声質や発生など、トータルバランス的に、イケボの人の歌声を聞いてみたくなってしまう欲求に繋がるのではないでしょうか。

言葉を聞き取りやすい

「滑舌が良い。」ということも、イケボの重要ポイントとなります。

「滑舌が悪く、声が小さくて、ボソボソ話している・・・。」なんていうのは、いくら声質がよくても、イケボとは言えません。

全体的に低めトーンのイケボですが、低い声は比較的、聞き取りにくい傾向にあります。