CoCoSiA(ココシア)

他に好きな人ができた彼氏の14個の...(続き2)

仕事で忙しかったりすると返信が遅くなるという事は誰にでも考えられますが、ある時期から急に以前より遅くなっている、確実に家にいるはずの時間でも既読や返信が無いという場合は怪しいです。

付き合いが長い相手であれば、相手の生活リズムをある程度把握している人も居るでしょう。

ご自身に当てはめてみると、大切だと思っている人にLINEを優先的に返していませんか。

そして通常であれば、彼女の優先順位が急に極端に低くなるという事はあまり考えられません。

何処か上の空になる

相手のタイプによっては元々ボーっとする時間が必要な人だという可能性もありますが、同棲していない場合、恋人と会える機会がそんなに多くないというカップルもいると思います。

せっかく大切な人とのデートの最中に上の空になる時間があまりに多ければ、それだけ他の事に関心がいっているのでは?という疑念も湧いてしまうでしょう。

確かに疲れがたまってる、自分には興味の無い場所に付き合ってるなどの場合上の空になる可能性はありますが、それでも以前に比べて明らかに増えたのであれば女の勘が働いてしまったとしても不思議ではありません。

話を聞いてない・忘れる

自分が興味のある事柄はついつい詳しく聞いてしまったり、印象に残って忘れなかったりしませんか。

また同じ話だとしても誰が話しているか、そんな雰囲気で話したかで「しっかり聞きたい」と感じるかどうかが変わってしまうなんてこともあると思います。

例えば片思いの相手と話している時、その話が自分にとってあまり興味の無い事だとしても、その人と話しているという事実だけで楽しく聞けたという経験もあるかもしれません。

付き合ってからもラブラブな関係の時は些細な世間話でも楽しく感じませんでしたか。

それが貴方の話を聞いてくれない、話しても忘れてしまうようになれば、ぞんざいに扱われていると感じてもおかしくありません。

ただ男性の中には女性の長いおしゃべりに耳を傾けたり、重要性が低いと判断した場合その事柄をすぐ忘れてしまうタイプの方も一定数存在します。

付き合いが長くなって彼の素が出てきただけとも取れますが、それでもやはり大好きな彼には話を聞いて欲しいと感じるが女心かもしれませんね。

予定等を聞くと「なんで?」と答える

これは特徴の中でもひと際分かりやすい特徴かもしれません。

付き合っている彼女であれば、彼の予定を把握しておきたいと考えるのはおかしい事ではありません。

常軌を逸して聞いていれば別ですが、「〇〇だよ」や分からない場合も「まだ未定だよ」などいくらでも答えがある質問です。

それなのに「なんで?」と聞き返してくるというのは「なんで教える必要があるの?」という質問返しを省略しているとも取れます。

逆に考えれば彼は「教える必要性を感じていない」または「聞かれたくない」と考えている可能性があるという事です。

自分が好きで付き合っている彼女に対してかなり冷たい返答ではないでしょうか。

その時たまたまイライラしていたという事も考えられますが、このような対応が多いのであれば、浮気を抜きにしても彼の愛情の低下を疑わざるを得ません。

デートの回数が減る

2人の生活スタイルや、住んでいる場所が近ければデートの回数は増えるでしょう。

逆に遠距離であったり仕事の時間帯が大幅にずれていると、お互いが努力してもデートの回数を増やす事はなかなか難しいかもしれません。

それでも「好きな人と会いたい」と考えるのはとても自然な事です。

月一回会えば十分という人や毎日会いたい人など程度に差はありますが、元々あった回数が減れば男性でも寂しいと感じるのではないでしょうか。

転勤や転職など明らかに生活スタイルや居住地に変更があった場合は仕方ないかもしれません。

それでも貴方からデートに誘っても断られる事が多くなった、そもそも相手からのデートの提案が減ったというのであれば不安になってしまいますよね。

回数も大切ですが、誘った時に別の日を提案したり、「今度の休みに〇〇へ行こう」など彼からの誘いがあれば貴方も安心できると思います。

そんな努力もなく「〇日は無理だ」「忙しいからまた連絡する」など歩み寄る姿勢が無い場合は要注意かもしれません。

忙しいなどの言い訳が増える

忙しい時期というのはどんな仕事でもあると思いますが、大切な恋人に割く時間が少しもないという状況は考えにくいです。

例えば大好きな相手からの誘いであれば、多少忙しかったり無理をしても参加したいと考えますが、さほど興味がない人からの誘いだとそんなに忙しくなくても断ってしまう事はありませんか。

正直に「行きたくない」「興味がない」と相手に伝えると角が立つので「忙しい」という言い訳をする人は恋愛の場面だけに限らず、人付き合いの中でも一定数存在します。

もちろん彼が本当に激務な場合もあると思いますが、それまでの関係である程度彼の会社の話を聞くこともあると思います。

仕事以外の場合「忙しい」という言い訳は「会う努力を怠っている」と捉えられても仕方ありません。

本当に残業続きで疲れ切っている彼に追い打ちをかけては元も子もありませんが、友人付き合いなどで断る場合は特に心配になってしまいますよね。