CoCoSiA(ココシア)

他に好きな人ができた彼氏の14個の...(続き5)

このルールに対して「強制感があってあまり好きになれない」という方もいると思うので、そんな方は自分のこれだけは譲れないという事を彼に伝えるようにしましょう。

何も「〇〇時には連絡する」「〇〇時には帰る」など制限を作る事がルール作りの本当の目的ではありません。

勿論、ルールがあった方がお互い楽だという方は詳細まで決めても何の問題もありませんが、大切なのはお互いのNGを知る事です。

恋人といっても全く違う環境で育ってきた赤の他人であるという事を忘れてはいけません。

貴方にとっては些細なことや当たり前のことが、実は彼にとっては不快だったなんて事もあるかもしれません。

日本は島国であり日本人が大多数を占めている為、ついつい常識は誰も同じように持っていると思いがちです。

勿論公共の場でのマナーや、他人に迷惑をかけるなどの行いは話が別ですが、貴方にとっての常識が彼にとっての非常識である可能性も0ではないのです。

ルール作りの1番の利点はお互いの価値観を擦り合わせる事ができるところではないでしょうか。

彼の好みの服装やメイクをする

彼の好みの服装やメイクが貴方の好みとは違っているという事はよくある事です。

無理に合わせる必要はありませんが、彼の心を掴みたいのならやはり彼の好みに合わせる努力も必要なのではないでしょうか。

自分の恋人が自分好みの服装やメイクに変えてくれて、好ましくないと感じる人はあまりいないでしょう。

貴方も彼がデートで自分好みの服装をしてきてくれたら、何だかテンションがいつもより上がりませんか。

また人によっては行動や言動より外見を変える方が楽だという方もいます。

もし貴方がオシャレ好きな女性なら、彼の好みのメイクや服装を自分なりに自身のファッションに取り入れてみて下さい。

「それだけで変わるのか」と感じるかもしれませんが、男性は視覚からの情報に重点を置いている場合も多いです。

メイクや服装を変えるだけで絶対に彼の心をわしづかみに出来ると断言する事はできませんが、少なくても好印象を与える事は出来るはずです。

彼の好きなものを好きになる

彼の好きなものを貴方が好きになる事で、自然と共通の話題が増えるようになります。

また彼の好きなものの話であれば会話が盛り上がる可能性も高くなります。

貴方の苦手な事を好きになる事は難しいと思いますので、彼が好きなものの中で貴方が好きになれそうなものを選んでチャレンジしてみて下さい。

一緒に居る時に楽しく会話できる、笑顔でいる時間が多いという事はそれだけあなたと居る時間が楽しいと彼に印象付ける事になります。

そして好きなものを共有する事で、デートの回数が増えるという事もあるかもしれません。

居心地の良さを重視する

人が人を好きになる理由は様々ですが、付き合ってからの関係性を継続する上ではこの居心地の良さはとても大切です。

貴方も居心地がいいと感じる場所に長く留まりたいと思いませんか。

居心地のいい場所、居心地がいい友人、そして居心地がいい恋人と一緒に居る方が居心地が悪い場所に居るより遥かにリラックスできるからです。

ストレス社会と言われる現代ですが、個人が選べる選択肢は昔に比べて格段に増えました。

その為人は居心地が悪いと感じたら、すぐに別のモノや人を探せるようになってしまったとも言えます。

そして何に居心地がいいと感じるかは人によって違うので、どんな貴方なら彼が居心地が良いと感じるのか考えてみて下さい。

彼の事を今までしっかり見ていたのであれば、きっと彼のポイントが分かるはずです。

浮気したら即別れる宣言

浮気に限らず「これだけは譲れない」といった貴方にとって重要な価値観はなるべく宣言するようにしましょう。

しかしこれは「友人と遊ばないで」「〇〇分以内に連絡を返して」など彼の行動を制限したり、強要したりするものでない方が良いです。

あくまで自分はこういう人間でこのような価値観で生きているという事を彼にわかってもらう為に行う宣言なので、「絶対浮気しないで」より「浮気したら即別れる」という言葉の方が相手に伝わりやすくなります。

なぜなら最終的に浮気するかしないを決めるのはあくまで彼自身であり、貴方が浮気をしないように強制する事は本当の意味ではできないからです。

それ故もし浮気したら貴方がどんな行動に出るのか宣言する事がとても大切なのです。

共通の友達に味方になってもらう

これは貴方が考える以上に彼にダメージを与えられるかもしれません。

彼が周りの目を気にする性格であったり、集団内での噂や評判に敏感であれば、少しでも疑問を感じた段階で共通の知り合いに味方になってもらいましょう。