CoCoSiA(ココシア)

他に好きな人ができた彼氏の14個の...(続き4)

特にジャンルという広い範囲詳しくなるという事はそれを教える誰かの影を怪しんでしまっても不思議ではありません。

好きな女性でないにしても、新しい環境や交友関係を彼が広げている可能性があります。

そしてそれを貴方と共有しようという姿勢が希薄な場合、貴方に知られたくない何かがあるのかもしれませんね。

よくスマホを触るようになる

アプリやSNSの普及により現代人がスマホを触る時間はかなり増えました。

特に電車に乗っている時など、慣れ親しんだカップルであればスマホと睨めっこという場面もよく目にする現代です。

しかし盛り上がっている時や貴方に集中している時はスマホを触る機会は減りませんか。

例えば誰かの話を真剣に聞いている時や飲みに行って楽しくなった時、または趣味に没頭している時スマホを触る機会は減ると思います。

そして暇だと感じたり退屈している時はスマホに手が伸びがちです。

友人と連絡を取る事が多い人やSNSを頻繁にやる人は通常からスマホを触る機会が多いと思いますが、目の前に彼女がいるのにスマホの画面ばかり見ている彼氏は普通に嫌だと感じてしまいますよね。

これが友人だとしても貴方が真剣に相談している時、友人がずっとスマホを触っていたら相談したくなくなってきませんか。

あまりにスマホを触る機会が増えている場合、貴方への気遣いが減っている可能性もあります。

思い出し笑いをするようになる

思い出し笑いとはその時の事を考えているからできる事です。

集中していたり、楽しい時に思い出し笑いをする事はないと思います。

この思い出し笑いを頻繁にするようなら、「そんなに思い返すような楽しい事があるの」と怒りや悲しみを感じる事もあるでしょう。

探りを入れる目的として「今何を思い出して笑ったの」と軽い感じに笑顔で聞いてみてもいいかもしれませんね。

その時の彼の反応で何を思い出して笑ったのかきっと貴方は察する事ができるのではないでしょうか。

彼氏に浮気をされないための対策

彼の心が他の女性に行かないように、彼が浮気をしない様に対策を取るようにしましょう。

「浮気される方も悪い」なんて意見は暴論だと思いますが、彼にとって貴方が魅力的で心地いい存在であれば、彼の心はまた貴方に向くかもしれません。

しかしこれは何も彼の機嫌を取ったり、彼にとって都合の良い人間になる事を勧めているのではありません。

一般的にこんな彼女と居たら楽しく感じられるなと思えるような事柄を集めてみました。

普段の彼への接し方を思い返しながら読み進めて下さいね。

心を広くし優しくする

誰だって心が広くて優しい人と居た方がリラックスできます。

貴方ももし自分の彼氏がすぐに怒鳴り散らすような人だったら、他の人に眼がいきそうになってしまいませんか。

心を広く優しくする事は何でも許す事とは似ているようで全く違います。

貴方にとって何か不快な事や嫌な事をした時に「彼がなぜ今そんな事をしてしまったのか」少し考えてみて下さい。

「Why」は恋愛においてだけでなく、人生においてとても重要な感情です。

原因を分析できる人、そしてそれに対して適切な対応ができる人はまさに心が広くて優しい人だと思いませんか。

気遣いを忘れない

「彼だって最近私のこと気遣ってくれないのに…」と思ってしまう事もあるかもしれませんが、やはり気遣いがある人と一緒に居る時の方が居心地良いと感じてしまうのが人の常です。

親しい友人でも貴方に全く気を遣わないで自分の都合だけで行動したり喋ったりしていたらちょっと疲れてしまいませんか。

気遣いといっても大袈裟に考えず、貴方に出来る事から始めてみましょう。

あまり無理をしてしまうと「私はこれだけやっているのに彼は全然気遣ってくれない」と不満に感じてしまうかもしれません。

そして一番大切なのは、無理せず気遣いが出来る人になる事です。

気遣いが出来るという事は、彼だけでなく職場の人や友人などすべての人間関係で役に立つ貴方の魅力になります。

2人のルール作りをする

浮気されない対策としてだけではなく、2人がこれからも心地よく関係を続ける為にルール作りは大切です。