CoCoSiA(ココシア)

他に好きな人ができた彼氏の14個の...(続き3)

会話が盛り上がらない

前は彼と話しているとお互い笑顔が絶えなかったのに、最近はいまいち会話が盛り上がらないなんて経験はありませんか。

もちろん彼だけに原因があると断言はできませんが、会話はキャッチボールです。

どれだけ貴方が楽しく会話したいと思っても、彼も同じ気持ちでなければ会話は盛り上がりません。

誰でも自分には興味がない話ばかりされては、会話を盛り上げる努力もしにくいと思います。

しかし彼が楽しく話せるようにと考えて話題を振っているにも関わらず、彼の反応が著しく悪い場合は彼が会話自体を拒絶している可能性も捨てきれません。

勿論これは最悪なパターンで、その日はたまたま会話が盛り上がらなかっただけという場合だってあります。

よく話を広げるならYES・NOで答えられない話題を振るのが良いと言われますが、それでも相手が「別に」など話を広げるのを拒絶するような返答をされれば話題は広がりません。

会話に知らない人がよく登場する

彼にも貴方にもこれまでの友人関係や人間関係があり、全ての人に彼を紹介するのは難しいと思います。

彼にとっても貴方にとっても「相手の交友関係で自分の知らない人が居る」というのは何の不思議もありません。

問題はその知らない人が会話によく登場するという事です。

会話に登場するのはその貴方が知らない人と彼が頻繁に会っているからではないでしょうか。

その人物が貴方も知っている彼の男友達であれば、そこまで不安になる事もないかもしれません。

しかしそこまで頻繁に会っている人を紹介してくれないのも疑惑が生まれる原因かもしれませんね。

そんな時は「今度会ってみたい」などさり気無く交友関係を探る発言をして彼の反応を見るのも1つの方法です。

友達との遊びが増える

友人が多い人、少ない人、友達と頻繁に遊びたい人、たまに遊べば十分な人など様々なタイプの方がいらっしゃいます。

しかし彼女との時間を大幅に削ってまで友達と遊ぶ彼氏を許容できる人ばかりではないはずです。

「私も友達と飲みに行くのが大好きだから全然平気」という女性も中にはいるかもしれませんが、1日は誰にでも等しく24時間です。

その時間を何に使うかはその人の優先順位の表せではないでしょうか。

もちろん多くの人の何割かは仕事に取られていると思うので、プライベートな時間はとても貴重ですし、彼女の事が大好きであれば、彼女より友人を重要視するとは考えにくいです。

注意して欲しいのは、付き合う前から「友人との時間を大切にしたい」「彼女と同じくらい友人との時間も必要だ」と宣言している男性です。

このような男性は元々友人との関係を非常に大切にしており、それを当然と考えている場合が多々あります。

そして付き合う前にそれを宣言する事で、貴方がそれに了承して付き合ったと考えているでしょう。

服装や髪型が変わる

もしこの服装や髪型が貴方の好みに合わせて変えているなら何の問題もありません。

もしろ彼の愛は貴方にしっかりと向いていると考えられます。

逆に貴方があまり好みでは無いと話したことがある服装や髪型は好んでするようになっているならかなり怪しいです。

元々の服の好みが違っている場合は仕方ありませんが、ある時から急に服装が貴方の好みで無い路線に変わったならそれは相手の女性の好みであるとも考えられます。

単に気分転換やイメチェンという可能性もありますが、それならばわざわざ彼女が好まない服装にする事は考えにくいです。

そんな時は「最近服装変えたね、何かあった?」など質問して彼の反応を確認してみてもいいかもしれません。

本当の事を話すばかりではないと思いますが、口にしない目線や動作にもヒントが含まれている可能性もあります。

趣味が変わる

趣味が変わるという事は決して他に好きな人ができた時だけに起こる事ではありません。

たまたま新しく興味を持てる趣味を見つけたとも考えられますが、その時の貴方に対しての態度が重要です。

そして悪い可能性としては、新しく気になる女性の趣味に影響されている可能性も考えられます。

いつも行くお店ではなく新しいお店を急に開拓するようになった、小物の趣味が変わったなど変化が複数カ所に及ぶ場合、誰かの影響の可能性が高いかもしれません。

知らないはずのジャンルに詳しくなる

今まで、彼が興味を持たなかったジャンル、知らなかったジャンルなどに急に詳しくなるのも、服装や趣味の変化同様に誰かの影響である事が考えられます。