CoCoSiA(ココシア)

奢る時7選【カップル編】メリットと...(続き2)

そして、親しくなってきた頃に二人の間でルールを作ってみてください。

奢る時7選!【カップル編】

女性が奢るタイミングを7つ、カップル編で紹介します。

カップルだとお互いの性格や考え方をよく分かっている分、どのタイミングで奢るべきか悩んでしまうこともあると思います。

このタイミングで奢ると彼の機嫌を損ねてしまうだろうか?

デートの食事を一度奢ると、彼は毎回奢ってもらえると思わないだろうか?

彼の誕生日プレゼントは用意して、他の食事代やデート代も奢ってもいいのだろうか?

彼氏のことが好きだからこそ、悩みは尽きません。

カップルの女性が奢るタイミングを把握しておき、より良いタイミングで奢るようにしましょう。

1:彼の誕生日

彼の誕生日は奢るベストタイミングです。

彼の誕生日は彼が主役ですので、女性が奢る口実にしやすい日です。

誕生日プレゼントを用意して、一緒にレストランを予約しておくといった流れがいいと思います。

彼もいつも奢っているのに奢られることに対してストレスを感じづらく、自分の誕生日を素敵にお祝いしてもらえたことに嬉しくなります。

あらかじめ彼に誕生日プレゼントは何が欲しいか、何が食べたいかといったリクエストを聞いておいてもいいと思います。

服や小物類は好みがあります。

前もって、彼の誕生日は自分が奢ることを伝えておくと安心かもしれません。

お互いギクシャクせず、楽しい雰囲気で当日を過ごすことができると思います。

2:バレンタインデーなどのイベント

バレンタインデーなどのイベントは奢るタイミングとして適しています。

バレンタインデーは女性が男性へお礼や好きな気持ちを伝えるためにチョコレートを贈る日です。

チョコレートやプレゼントとともに、普段奢ってもらっていることへの感謝の気持ちを添えて女性が奢るのにベストなタイミングだと思います。

バレンタインデーはチョコレートを贈るのが定番ですが、最近は男性が普段から使えそうな小物類や服などをチョコレートにプラスして贈ることも増えています。

男性はチョコレートなどの甘いものを苦手とする人も多いので、あらかじめ彼の好みのスイーツや欲しいものをリサーチしておいた方がいいかもしれません。

バレンタインデー以外だと、クリスマス、お正月、記念日といった色々なイベントがあります。

イベントの話になったときに、今回は私が奢ると言ってみましょう。

普段は手料理は作るけど、手作りスイーツは作らないという人も、バレンタインデーなどのイベントで手作りスイーツと彼への奢る食事や何かをプラスしてみてください。

3:就職や試験などのお祝い事

就職や試験などのお祝い事は奢るタイミングとして適しています。

彼が就職や試験で成功したお祝いを理由に奢ることができ、普段奢っている男性も特に違和感なく当日を過ごすことができます。

就職や試験で成功したことへのささやかなプレゼントと、食事を奢るパターンが主流かと思いますが、彼にリクエストを聞いてみてもいいと思います。

今まで知らなかった彼の一面を知ることができ、二人の関係が深まるかもしれません。

彼ならこういったプレゼントと食事で決まり!と決め付けず、相手の気持ちを聞くことは何事においても大切です。

4:多額のものを奢ってもらったあと少額のものを奢る

多額のものを奢ってもらったあと少額のものを奢るのは、奢るタイミングとして適しています。

多額のものを奢ったことに何の反応もないと、男性側も少し残念な気持ちになります。

女性から少額のものを奢ることでお礼の気持ちを伝えることができ、お互い気持ちよく過ごすことができます。

まずは多額のものを奢ってもらったことに「ありがとう」ときちんとお礼を言い、自分が奢るからと何かを提案してみてください。

カフェ代

カフェ代を奢るのは少額のものを奢るときにスマートです。