お給料日前は財布が厳しいので、なかなか会えないといったことがあるかもしれません。
彼に奢ると彼の財布の負担も軽くなり、デートの回数を増やすことができます。
自分が今日は奢るから、食事しよう!と彼女からデートの誘いもしやすくなります。
デートの費用、食事代、交通費、カフェ代、その他レジャー費など積み重なると大きなものになります。
彼に奢ることでどれくらいのコストが発生しているのかを把握し、いつものデート費用は節約することもできます。
いつも奢ってもらっているから、今日は私が奢りたいと彼をデートに誘い出してみましょう。
2:彼に無理をさせない
彼に奢ることで、彼に無理をさせないようにできます。
男性はプライドが高い人も多いので、多少お財布が厳しくても彼女には見栄を張ることがあります。
今月は厳しいと思っても食事代は負担しますし、自分の欲しいものを我慢してでも彼女にプレゼントを贈ることだってあります。
彼に奢ることで彼のお財布が厳しくならずに済みますし、お互いの誕生日や記念日のプレゼントは奮発しやすくなります。
彼に無理をさせると恋愛が長続きしなくなる可能性もあります。
時々女性が奢ることで、彼に無理をさせないようにしましょう。
3:大事にしてくれる
彼に奢ることで、彼はあなたを大事にしてくれます。
いつも奢ってもらうことが当たり前の女性よりも、時々彼に奢ってお礼の気持ちを言える女性のほうが好印象です。
彼はあなたの良さを知り、長く付き合うために大事にしてくれます。
将来結婚を視野に入れたとき、男性は金銭感覚のきちんとした女性を希望します。
彼に奢ることでお金をきちんと考えている女性だと見られ、誠実に対応してくれます。
打算的かもしれませんが、目の前の彼に奢られる楽しみだけを優先するよりも、将来の結婚という約束を取り付けるうえでも時々彼に奢るというのは大切なカギとなります。
奢られてばかりの女性だと、ただの遊びで終わってしまうかもしれません。
恋愛を楽しむにはいいけれど、将来添い遂げるには不安を感じると思われる可能性があります。
いつも奢ってくれてありがとう。大変だと思うから時々は私に奢らせてね!と伝え、金銭感覚のきちんとしている女性だとアピールしましょう。
4:対等な関係でいられる
彼に奢ることで、対等な関係でいられます。
彼に奢ると自分の行きたい場所やレストランなどデートプランが提案しやすくなります。
そして、自然とそれ以外の自分の気持ちも彼に言えるようになります。
彼に奢られてばかりだと、遠慮して言いたいことが言えなくなることもあります。
お互いギクシャクして、恋愛がうまくいかなくなる可能性もあります。
彼のこういうところは好きだけれど、こういうところは苦手かもしれないといったことまでストレートに言い合えるような関係を目指しましょう。
将来結婚を視野に入れるうえでも、対等な関係でいられるかどうかはすごく大切です。
5:気を遣わせすぎない
彼に奢ることで、彼に気を遣わせすぎないようにすることができます。
彼に奢るということは、デートプランは女性が主体となって決めることになります。
デートプランは女性が決めてもいいですし、彼にリクエストを求めてもいいです。
毎回のデートプランや食事のことで頭を抱えていた彼にとって、受け身でいられる時間を作ることはとても大切です。
今日は自分は何もしなくていいので、彼女との時間をまったり過ごせると安心してもらえます。
男性はついつい見栄を張って、彼女が嫌な気持ちにならないように色々と気を遣います。
時々は彼を休ませてあげることで、気を遣わせない時間を作るようにしましょう。