CoCoSiA(ココシア)

奢る時7選【カップル編】メリットと...(続き3)

食事のあとのカフェはよくデートコースであると思うので、食事代を男性が奢り、カフェ代を女性が奢ることでお互い気持ちよく過ごすことができます。

食事代を奢ったのにカフェ代まで奢るとなると、男性もお財布が痛いかもしれません。

そして、それを自然と受け取る彼女に違和感を感じる可能性もあります。

カフェ代は私が奢るよとストレートに言うよりも、もう少し一緒にいたいからカフェ代は私が奢るよと少し可愛く言うと、彼氏も喜ぶと思います。

最近のカフェは居心地がいいところが多く、夜も開いているところが多いです。

デートコース付近のカフェを事前に調べておくといいと思います。

コンビニでの買い物

少額のものを奢るときにコンビニでの買い物を奢るのはスマートです。

デート中にコンビニに立ち寄り、買うものといえばドリンク、ガム、スイーツといった手軽なものがほとんどです。

ここは私が奢るねとさり気なくリードしてみてください。

彼には車で待っていてもらい、リクエストを聞いて買ってくるというのもいいと思います。

5:年下の彼とのご飯

年下の彼とのご飯は女性が奢るのに適しています。

年下の彼だと女性がリードしやすいので、その流れでご飯も女性が奢ると提案してみてください。

毎回は負担だと思うので、数回に一回とかでいいと思います。

彼も年下であることで、抵抗なく受け入れてくれるはずです。

年下の彼は、ものすごく食べる人かもしれないので、あらかじめご飯の好みを聞き出しておくと安心です。

6:自分がしたかった事や行きたかった場所

自分がしたかった事や行きたかった場所は女性が奢るタイミングに適しています。

自分がしたかった、行きたかったから今日は私が奢るね!と言いやすいですし、彼氏もそれを受け入れやすくなります。

今日は私が奢るから、自分がしたかった事や行きたかった場所に付き合ってほしいという誘い方もいいと思います。

男性も自分が行きたくもない場所のデート代を負担するのは気が乗らない可能性もあり、女性も気を遣います。

お互い気持ちよく過ごすために、女性が奢るほうがいいと思います。

お互いの好みや価値観は違うこともありますが、お互いの好きなものをシェアしていくうちに理解し合えるようになります。

そういう意味でも提案したほうが奢るのがベストな選択と言えます。

7:普段からデート代は交互で奢り合う

普段からデート代は交互で奢り合うのも選択肢の一つです。

今日は自分が奢ったほうがいい?ここの支払いはどっちが奢る?といちいち悩まなくて済み、喧嘩の原因を減らすことができます。

男性からデート代は交互で奢り合おうとは言いづらいと思うので、女性から提案してみてください。

二人だけのお財布を作ったり、デート代のルールを決めたりすることで関係を深めることができます。

男性からは奢られたい!割り勘なんて考えられない!という気持ちは大なり小なり女性にはあるので、この提案はしたくないかもしれません。

しかし目の前にいる彼氏と長く一緒にいたいと思うなら、二人の関係を続かせるために交互で奢り合ったほうがいいときもあります。

彼に奢る事のメリットとは?

彼に奢る事で得られるメリットがいくつかあります。

彼に奢る事でお互いの今までの関係と変わり、女性からデートの提案をしたり、もっと一緒にいたいといったわがままを言ったりしやすくなります。

彼に奢っているのだから、お互い言いたいことを言い合える対等な関係でいられます。

彼に奢るメリットを知ることで、女性が奢ることへの抵抗をなくしてもらえたらと思います。

1:デートの回数が多くなる

彼に奢ることでデートの回数が多くなります。

彼が奢ってばかりのデートだと、彼にも生活があるのでデートの回数は限られてくると思います。