彼に奢るにあたり、注意点が5つあります。
お互い奢る、奢られることが当たり前になると、感謝の気持ちがなくなります。
そして、もっと上のものをリクエストしたり、相手に無理をさせたりするようになります。
彼の喜ぶ顔が見たいからと必死になるあまり、彼をダメにしてはいけません。
あらかじめ注意点を把握しておき、悪循環な恋愛にならないように気を付けてください。
お互い厳しい気持ちを持つことも、恋愛を長続きさせるうえではとても大切です。
1:奢る事が当たり前だと思わせない
彼に奢る事が当たり前だと思わせないようにしましょう。
彼に奢るときは、今日は私が奢るねと前もって提案することで、毎回のデートが女性負担とならないようにしてください。
彼に奢る事が続くと、いつだってデート代を出してくれる太っ腹な彼女だと思われます。
甘える気持ちはだんだん増幅して、一度知るともっと求めるようになります。
甘やかす気持ちはあと少しくらいならとだんだん和らいでいき、気が付けばあり得ないようなことをしていることだってあります。
第三者からストップがかかる前に、自分で自制する気持ちを忘れないでください。
男性に奢られていることへのお礼として、彼に奢っているということを忘れないでください。
今回は奢ってくれないの?なんて彼の方から言い出したら、新しい恋愛に乗り換えるタイミングかもしれません。
ヒモになる可能性がある
彼に奢る事が当たり前になると、ヒモになる可能性があります。
彼はいつも彼女が奢ってくれることが当たり前になり、いつの間にか自分の生活の世話も焼いてくれる彼女と見るようになります。
甘えや依存の気持ちは恐ろしく、増幅するととどめがないくらい大きくなる可能性もあります。
週末の彼女の自宅でのデートだけだったはずが、そのままお泊りになり、気が付いたら住みついていたということもあり得ます。
家賃も光熱費も食事代も一切払わず、まるで彼女を母親のように思って甘えるようになります。
彼には私しかいないのだと酔わず、いいように利用されていると冷静になってください。
そして、彼女が奢ることが当たり前だとなった彼氏なら、お互いの関係をリセットしたほうがいい場合もあります。
彼には私しかいないからと全てのものを彼に捧げる必要はありません。
2:彼の為だけにお金を使わない
彼の為だけにお金を使わないようにしましょう。
彼に奢ることで彼の喜ぶ顔を見ることができて、自分も大切にされるようになります。
そのことに幸せを感じ、彼の為だけにお金を使うようになると視野が狭くなってしまいがちです。
視野が狭くなり、彼のことしか見えなくなると、仕事の人間関係、友達関係、家族関係がないがしろになり私生活に影響を及ぼす可能性があります。
彼の為だけにお金を使っていると、自分も「こんなに愛情を尽くしているのに、どうして彼はそれに応じてくれないのだろう?」と独占欲や嫉妬心といった醜い気持ちでいっぱいになってしまうこともあります。
自分のプライベートや仕事を充実させたうえで、彼との時間や彼の為に使うお金を大切に出来る女性でいましょう。
自分の為や友達の為にもお金を使う
自分の為や友達の為にもお金を使うようにしてください。
自分の為にお金を使うことで、自分の見た目やファッションのメンテナンスができます。
可愛らしい容姿やスタイルは、彼に愛されるうえで欠かせない要素です。
友達の為にお金を使うことで、彼との時間以外も大切に出来ます。
たくさんの人と接する時間は大切ですし、大人になるとなかなか新しい友達もできなくなるので、大切にしましょう。
3:高額の物を奢るときは特別な日だけ
高額の物を奢るときは特別な日だけにしましょう。
普段から高額な物を奢っていると、自分の財布が厳しくなります。