CoCoSiA(ココシア)

甘やかす行動7選!ついつい彼氏を甘...(続き7)

甘やかすことと支えることは違う

いい彼女になろうとする女性も多いですが、甘やかすことと支えることは違います。

支えるというのは彼がより良い方向に進むためにサポートすることであって、彼の要望を片っ端から聞き入れてあげることではありません。

本当に彼にとっていい彼女になろうとするのであれば、彼にとって都合のいい女になるのを未然に防がなければいけません。

彼の為になっていることをしよう

本当の意味で彼を支える存在になるためには、彼の為になることをするようにしましょう。

彼の要望に応えるだけが支えではありません。

彼の為というのは、長期的に見てプラスになることです。

たとえばちょっとした雑用を引き受けるのは、目先の悩みを解消するためには効果的ですが、それをやり続けることで「自分では何もできない男」になってしまいます。

長期的に見て彼の為になるのであれば、雑用を引き受ける頻度を減らしたり、「自分でやらなきゃ駄目だよ」と思い切って注意したりすることも大切です。

正しい甘やかし方で彼を虜にしちゃおう

彼を甘やかすのは悪いことではありません。

多くの男性は彼女に対して癒しや安らぎを求めているため、甘やかしてもらうことで気持ちをリフレッシュできるというメリットもあります。

他にも甘やかし上手な女性は、男性のモチベーションを上げるのが上手く、いい影響をもたらしてくれます。

一方、彼の要望に無理をしてでも応えようとすると「都合のいい女」に成り下がってしまう危険性があります。

何でも応えようとすればいいものではありません。

甘やかし方にもメリハリをつけ、時には厳しく彼のお尻を叩いてあげることも優しさです。

自分の意見も織り交ぜることでいつまでも対等な関係性を維持することができます。