CoCoSiA(ココシア)

顔がかっこいいだけな男性の注意点3...(続き4)

あまりにも当てはまることが多いようであれば、今後のお付き合いを見直すのもいいかなと思います。

優しさがない

普段からチヤホヤされることが多い彼、どうしてもいつも自分が一番という考え方になります。

何もしなくても女性から言い寄ってくれるから、複雑な女心を理解しようとすることがないし、一人の女性を好きになって必死で口説くこともほとんどありません。

優しさもあまり感じられないでしょう。

女性の体調を理解し気遣うことはほとんどありません。

いつも自分が一番、こちらの都合はお構い無しに振り回そうとします。

彼女の誕生日や記念日、相手を喜ばせようと頑張ることはほとんどありません。

男の人と女の人、どうしても体力的にハンデがあるのにいつも対等が当たり前です。

フォローはしません。

書いているだけでも悲しい気持ちになってしまいます。

あまり幸せな恋愛は期待できないでしょう。

他人を見下す

いつも自分が優位であることが当たり前な彼は何かにつけて他人を見下します。

ひどくなるとモラハラの要因になるリスクも含まれているため、下手に歯向かわないほうが自分の幸せになるかもしれません。

こんな出来事は今までなかったですか?

失敗をバカにして、そんなこともできないのかと言われる。

スポーツ、勉強などいつも自分が勝っていないとむくれる。

日常の会話の言葉の端々でいつもばかにされる。

人の成功を喜ばず、そんなことはできて当たり前だと言われる。

どうですか?一緒にいるだけでイライラしそうですね。

反抗したところでさらに上から言われるだけなので、大人の対応をしましょう。

そして、スパッと新しい恋愛へ切り替えましょう。

約束を守れない

人の話はほとんど聞いておらずコミュニケーションスキルも低い彼、約束を守れないことは日常茶飯事です。

プライベートでも仕事でも同じことが言えますので、彼の人間関係をじっくり観察してみてください。

同性の友人が極端に少なかったり、仕事のお付き合いの話をほとんどしなかったりするケースは少し注意しましょう。

普段の自分とのデートの約束もあまり守れず、遅刻が目立つ彼とのお付き合いはなかなか大変だと思います。

彼のスケジュール管理もしてあげようと母親のような気持ちになったところで、だんだんそれが当然になり、他の身の回りの世話まで投げられるかもしれません。

恋愛ってお互い支え合う関係が幸せなはずです。

約束を守れない彼とは、あと何度デートをすっぽかしたら別れるとリミットを設けておきましょう。

ケチでがめつい

自分の見た目の良さが分かっている彼は自分のことが大好きです。

自分のためならお金を出していくらでも投資しますが、周囲の人にはとことんシビアです。

倹約家なのはいいことだと思いますが、やたらとお金に細かく、周囲の人におごって貰おうとばかりするような人は見ていて見苦しいものがあります。

色々なシーンを想像してみましょう。

デート代はいつもワリカン。

食事やオーダー量は彼氏の方が多いのに、一切配慮してくれない。

彼氏の誕生日やクリスマスプレゼントは高価なものをねだってくるのに、彼女の誕生日やクリスマスプレゼントはとことんケチろうとする。

人のものを平気で欲しがり、何かにつけていらなくなったら譲って欲しいとリクエストする。