CoCoSiA(ココシア)

顔がかっこいいだけな男性の注意点3...(続き5)

デートはいつもお金がかからないようにお互いの家を行き来する。

スーパーやコンビニで二人分のものを買ったのに、お会計の前になるとトイレに逃げる。

ケチでがめつい男性あるあるですね。

お金の価値観はいろいろトラブルの元になりますので、あまりにもひどい場合は関係を見直した方がいいかもしれません。

男らしさがない

顔がイケメンなだけの彼、もちろんそれは見かけ倒しなので、女性を守ろうとするような男らしさは感じられないです。

普段は対等な関係だったとしても、何かアクシデントが起きたときくらいは守って欲しいですよね。

当たり前のように逃げてしまい、肝心なことは全て女性に丸投げしてしまいます。

そして全てが解決したころに、ドヤ顔で自慢するのでしょう。

いちいち目くじらを立てる方がしんどいので、最初からアテにしない方がいいと思います。

なんでも許してしまう

色々トラブルメーカーの彼、付き合っていても幸せになれないと分かっているのに別れられないのも恋する女性なら誰しもあると思います。

どんなにイライラしても、理想的なルックスの彼氏に一瞬優しくされたり、謝られたりしたら、次は変わるかもしれないって期待してしまいますよね。

気をつけてくださいね。

彼氏は自分の見た目の良さも、彼女がそれに惚れているのも分かってやっています。

同じことが繰り返されていないか、ぜひ立ち止まって振り返ってみましょう。

わがままの多さ

普段から彼氏の感情に振り回されてしまい、色々な欲求にも何も言わずにお世話してあげていませんか?

彼女の母性本能をフルに活用して、いいように利用されているだけかもしれません。

お互いの自宅で手料理をしたとき、彼氏は食べるだけになっている。

デートプランは彼女に丸投げするのに、当日はワガママを言って予定外のことをする。

欲しいものを自分で買わずに、彼女におねだりする。

こうやって書くと、幼児が母親の前でダダをこねているのとさほどに変わらないです。

彼氏のお世話をする自分に酔ってしまい、そこに自分の存在価値を見出だそうとするのは止めておきましょう。

恋愛と育児はまったく別物です。

自分のことは自分でしてもらいましょう。

女遊びの激しさ

普段から女性から言い寄ってくることが多い彼、どうしても感覚がマヒしてしまい、同時に複数の女性とお付き合いをするのは普通のことです。

目の前にいる女性にフラれたとしても、代わりの女性はいくらでもいるから大丈夫といった甘えもあるかもしれません。

もし、彼氏の浮気が何度も起きたり、女友達とのやり取りがやたらと多かったりするなら、それはなかなか直りません。

将来的にも女遊びが激しい男性とのお付き合いは色々なリスクを含むため、止めておいた方がいいと思います。

嘘や言い訳

普段から何かと指摘されたり、怒られたりすることが多いのも彼氏の特徴です。

この度に反省して自分の気持ちを入れ替えるといったことは一切しないので、何事も嘘や言い訳で固めてしまいます。

それが当たり前になってしまっているので、嘘の上に嘘を重ねてしまうことは、しょっちゅうあります。

嘘や言い訳ばかりでごまかされたら、彼氏の何を信じていいのか分からなくなりますよね。

自分の気持ちが不安でいっぱいなってしまう前に、気持ちを入れ替えましょう。

誠実な男性はたくさんいます。

束縛やDV

顔がイケメンな彼氏、お付き合いの期間が長くなると、彼女はどんなにひどいことをしても自分から離れていかないと変な自信を持ってしまいます。