CoCoSiA(ココシア)

気配り上手な男性の7個の魅力と、そ...(続き3)

このように自分の家族を大切にしてくれて初めて、男性の家族も大切にしたいと素直に感じることができますよね。

5.体調が悪いとねぎらってくれる

肌寒くなる季節、急に暑くなってきたころ、一年を通して体調が大きく崩れてしまう瞬間は必ずありますね。

また、女性には毎月のホルモンとの戦いがあります。

病気でもないのですが、本当に体の調子が日々変わることってあるんですよね。

そんな時くらい男性には優しくしてもらいたいものです。

ですが多くの男性は、自分が体調が悪い時は大袈裟に表現し、彼女の体調不良には見向きもしないということが多すぎませんか?

風邪気味の奥さんに、「夕飯は?」と平気で聞いてくる夫もいるようです。

女性が頑張り屋さんだからといって、優しい言葉もなく体調の悪い体に鞭打って動かなければならないなんて、涙が出てきそうです。

そんな時、気配り上手な男性は、「顔色が悪いね」とすぐに気付いてくれます。

これは、普段から女性や周りの人間をよく観察しているからできることです。

体調が悪いことを察してくれただけで、少しだけ気分が楽になれるのではないでしょうか。

さらに、体調が悪いのだから無理しないでと家事を代わってくれたり、食事を買ってきてくれたりするのが気配り上手な男性の特徴です。

こうやって気配りしてくれるのですから、調子が良くなったら自分も頑張ろうと女性も思うことが出来、結果仲のいいカップル、夫婦となるケースが非常に多いのです。

6.お年寄りや子どもに優しい

お年寄りや子どもへの接し方って、結構気にしませんか?

子どもへの接し方は将来自分たちの子どもへの対応を想像させますし、お年寄りへの対応は自分の両親や自分たちの老後について考えさせられますね。

分け隔てなく優しく接してくれる気配り上手な男性の対応を見ていると、将来について考えることが楽しくなるでしょう。

恋人や新婚などなら、相手の女性に優しく接するのは当然ですね。

気持ちも熱いですから、自分をよく見せたいと男性たちも頑張れるのでしょう。

ですが、女性が考えるのはもっと先のことですね。

気持ちが落ち着いた頃も、今と変わらず優しく接してくれるのだろうか、子どもを産んでから手伝いをしてくれるのだろうかと、心配事もあるでしょう。

ですが気配り上手な男性と一緒にいれば、変わらない優しさと対応力で、明るい未来図を描けるはずですよ。

7.髪形や服装を変えると気付いてくれる

気配り上手な男性は、日々女性の変化をよく見ていますから女性の髪形が変わったり、服装が変わったことに気付いてくれます。

なぜ、女性は自分の変化に気付いてほしいのでしょうか。

それは、自分を見てくれている、興味を持ってくれているという愛情をそこから感じとりますし、なぜお洒落をするのか、何故髪型を変えるのかといった理由にも関係しています。

女性は、男性の気を引きたい、魅力的に見てほしいという思いからお洒落をしたり髪型を変化させたりしています。

ですから、それに男性が気付いてくれないと寂しくなってしまい、自分の努力が無意味だと感じてしまうのです。

ですが男性は残念ながら大きな視野で物事を見てしまいがちですから、女性の小さな変化に気付けないことが非常に多いでしょう。

気付いてくれる男性が少ない中で、気配り上手な男性の存在はとても貴重ですね。

このようにすぐに気付いてくれる男性が彼氏や夫なら、女性はどんどん綺麗になっていけるでしょうね。

気配り上手な男性に気にかけてもらうには?

気配り上手な男性がなぜ魅力的なのかがよくわかったのではないでしょうか。

男性らしさも持っていながら、女性のような細かい気遣いもできるのですから文句のつけようがありませんよね。

そんな気配り上手な魅力的な男性を恋人にするにはどうしたらいいのでしょうか?

まずは、気配り上手な男性に気にかけてもらう必要がありますね。

あなただけを特別に見てもらうにはどのようにしていったらいいのでしょうか。

自分も気配り上手になる

気配り上手な男性は、自分と同じように気配り上手な女性に惹かれます。