CoCoSiA(ココシア)

気配り上手な男性の7個の魅力と、そ...(続き6)

また、あなたが大変そうなとき、慌てている時などに茶化してくるような同僚はいませんか?

そういった男性は、あなたの気持ちを落ち着かせようと声をかけています。

つまり、気配りが出来ているということですよね。

このように小さな彼らの行動から、気配り上手な男性を見つけることができます。

もしかして?と思った男性がいたのなら、その男性により注目して見てみるといいでしょう。

あなたが知らなかった気配り上手な一面をたくさん知ることも出来るかもしれませんよ。

アウトドアや体育会系のサークルに入る

アウトドアや体育会系サークルのような非日常の活動では男性の本質や、隠しきれない能力を見ることが出来ます。

仕事では当たり障りなく淡々と行っていた男性も、一歩外へ出ると男らしい一面や、周りへの気配りを見ることが出来ます。

また、体育会系サークルには兄貴肌のような頼れる気配り上手な男性が大勢います。

リフレッシュしながら、そんな素敵な男性を見つけてみてはいかがでしょうか。

美容院や飲食店の店員さんと出会う

気配り上手な男性に出会いたいなら、美容院や飲食店などの店員さんに積極的にアプローチしてみましょう。

職業を限定するのは、仕事というのはその人の多くの時間を使うことですから、男性の人間性や日常に大きな関係があることなのです。

つまり、トラックや車の運転をする男性が少々荒っぽくなるのも仕事が関係している場合がありますし、銀行員や経理関係の人が日常生活でも細かいことも仕事に関係していると言えるのです。

このように、仕事と本人の人間性は切っても切れない関係になっています。

では、気配りを要求される職種とはどんなものだと思いますか?

それは人にサービスする仕事、多くの人と密接に関わる仕事に就いている人たちです。

人にサービスすることが仕事の人は当然、人が何を求めているのか考えていますし、多くの人と接する人は多くの人を見ているためにそれぞれに適した対応を仕事でしていますから、そういった仕事の人たちはとても気配り上手なのです。

接客を営む男性は気配り上手

多くの人と接することが多い接客業の仕事をしている男性は、とても気配り上手です。

ですから飲食店や美容師、アパレル店員をしている男性などはとてもお勧めです。

訪れた人が何を求めているのかを探ったり、本人たちの希望を体現したりすることができる接客業の男性は、望むことを提供することはもちろん、それ以上のサービスをし、集客を目指しています。

ですから、こんなことも気付いてくれたんだと驚いてしまうほどの気配りを見せてくれるでしょう。

これは、私生活にも反映されています。

女性の些細な仕草に気付き対応してくれたり、ちょっとした変化に声をかけてくれます。

例えば、コスメを変えた?髪型変えた?など、女性には嬉しい一言を言ってくれるのも接客業を営む男性たちです。

友人のお墨付きの男性を紹介してもらう

気配り上手や、男性への内面的な希望がある場合は、友人に紹介してもらってはいかがでしょうか。

友人相手ですから、希望を言いやすい、素直に相談しやすいという事が最大のメリットですね。

また、メリットは他にもあります。

友人があなたの希望を聞き、この人だ!と思った人を紹介してくれますから、友人のお墨付き男性を紹介してもらえるのです。

友人のお墨付きですから、とても信頼感が持てますね。

また、友人に紹介してもらい何か違うな…と感じたら、その思いも素直に伝えることができます。

そうやって繰り返し紹介してもらうことで、友人もあなたの好みをより深く理解することができるでしょう。

つまり、徐々に洗練された男性を紹介してくれるという事です。

恋人の話や結婚の話はデリケートなもので、安易に他人に相談できず1人で抱え込んでしまいがちですが、友人に相談しながら素敵な異性にも出会えるのですから、友人からの紹介というのはとても魅力的だという事がわかりますね。

是非気軽な気持ちで友人と食事をしながら恋愛のこと、結婚のことを打ち明けてみてくださいね。

結婚相談所などに相談してみる

気配り上手な男性に出会いたいなら、結婚相談所に相談してみましょう。