CoCoSiA(ココシア)

気配り上手な男性の7個の魅力と、そ...(続き4)

それは、自分と似た感覚の人を好きになる本能でもありますし、周りの人間を大切にしたいと考えている気配り上手な男性ですから、自分のパートナーにも同じように他者を大切にできる女性をと考えているからです。

ですから、気配り上手な男性に注目してもらうためにも、あなた自身が気配り上手になる必要がありますね。

急に気配り上手をと言われても…と思ったのなら、まずは周りの人を良く観察してみましょう。

人をよく見ていると、小さな変化に気付けるようになります。

困っていそうだなと感じることができるようになるのです。

そうなったら、少しずつ声かけから始めてみましょう。

最初は慣れないものですから、声をかけるだけで相手に気遣っていることを伝えることができます。

そのうち徐々に自然に手助けできるようになるでしょう。

そういった姿を、気配り上手な男性はしっかりと見ています。

あなたに好感を持つのも遠くない話ですよ。

家庭的な雰囲気を出す

男性を落としたいと思う上で重要になるのは、外見以上に家庭的な面や中身です。

男性に真剣に結婚を意識させることができる方法は、女性との家庭生活をリアルに想像させることです。

「この人と一緒の生活は楽しそうだな」「温かな家庭が築けそうだな」と感じさせれば、男性は自然に声をかけてくれますし、交際中も真剣に結婚を考えてくれます。

ですから、家庭的な面をアピールしていきましょう。

例えば料理好きや、掃除好き、子ども好きも家庭的な印象ですね。

言うだけではなく、実際に見せてみることも効果的でしょう。

機会があれば是非手料理や、自分の部屋に招待してみましょう。

実際に目の当たりにすることで、より鮮明に結婚後の生活を男性は想像してくれるでしょう。

相手の好みをリサーチする

忘れてはいけないのが、相手の男性の好みを調べることです。

気配り上手な男性は、相手の好みや嫌いなことを把握し、対応することができます。

ですから、あなたも同じように事前に彼のことをリサーチしておくことで、できる女性であることをアピールすることができます。

何度も同じことを聞いたり、一度話した彼の好みを忘れてしまったりすると、気配り上手な男性は、「自分に興味がない女性なんだな」と感じたり、「普段から適当な人間関係をしているんだな」とマイナスに受け取ってしまうことが多くあります。

できる男性を落とそうと思ったのなら、あなたは彼以上にできる女性を演じる必要がありますよ。

彼の話をよく聞く

相手の好みをリサーチする上でも、彼の話をよく聞いてみましょう。

気配り上手な男性がなぜ人の話をしっかり聞くのかというと、相手のことをよく知りたいと思っていることもありますが、自分も話を聞いてもらうと嬉しいと感じているからです。

他人が喜ぶことを積極的に行いたいと感じている、気配り上手な男性は、自分がどうされたら嬉しいからということを考えながら人に接しています。

つまり、気配り上手な男性の行動を真似することで、自然に気配り上手な男性のしてほしいことをやることができるのです。

また、気配り上手な男性以外でも、人を良く知るためには話を真剣に聞いて、彼らが何を望んでいるのか、どう思っているのかということを知ることはとても重要なことですよね。

甘え上手になる

甘えん坊の女性、小悪魔的な女性がなぜモテるのかというのは、男性の心理をよく理解している行動だからです。

男性は女性に褒められたいと思っていますし、必要とされたいと考えています。

特に、気配り上手な男性は、他者に喜んでもらえること、感謝されることで幸せを感じます。

ですから、上手に甘えて男性の欲求を満たしてあげることが賢い女性の特徴です。

ここで重要なのは、なんでも甘えるのではなく頑張っている姿を見せ、自然に「手伝おうか」と男性に言わせることです。

気配り上手な男性は努力している女性を好みますし、自分から気付くという事が好きなのです。

ですから、自然に彼が手伝える環境を作りましょう。

また、手伝うと言われたら素直にお願いし、少し大げさなくらい喜んでみせましょう。