しかし、学内の友人皆が適齢期に『経験している』のに、自分だけ『未経験』だと焦ってしまうかもしれません。
人は『自分だけ違う』という状況だと疎外感を感じたり、焦りを感じやすくなります。
しかし、恋愛は人と比べるものでもありませんし、人と比べてしまうと逆に上手くいかない事も多いです。
焦りは禁物ですが、もし貴方が『恋愛をしたい』と思うのであれば、出会いの場に足を運んでみる事も大切かもしれませんね。
一番は自分磨きをする事です。
貴方が自分磨きを怠らず、魅力的な女性でいようと心掛けていれば自然と良縁が舞い込んでくるかもしれませんよ。
大切な人のために初めてをとっておくのも素敵
もし貴方にとても大切な人が居るのであれば、その初めてを大切な人にとっておくのも素敵だと思います。
そんなに好きではない彼と適齢期だからと好奇心で初体験を迎えてしまうより、適齢期を逃したとして大切な彼に初めてを捧げた方がいいと思いませんか。
とは言え、いつ『素敵な彼に出会えるか』は分からないので、ずっと取っておいて、結局タイミングを逃してしまうなんて事もないとは言えません。
焦る必要はありませんし、貴方の大好きな彼も貴方が初めてとを取っておいてくれたらとても嬉しいと思います。
しかしどのタイミングまで取っておくかは、あなた次第なので常に自分の心に正直でいるようにしましょう。
自分のペースで恋愛を楽しもう
恋愛を始めたり考えたりする際、どうしても恋人や友人の考えやペースに影響されがちです。
特に初めての恋愛や彼氏となれば自分にどんなペースが合っているのか、自分自身でもまだ分からないという人も多いのではないでしょうか。
しかし自分のペースを乱してしまうと、せっかくの初めての彼との楽しい恋愛も疲れてしまいます。
彼を振り向かせたり、付き合う為には一定の努力も確かに必要ですが、恋愛を始めてからどのくらいで彼とキスしたり、経験したりするかのスピードは本当に人それぞれです。
いくら彼が求めてきても、あなたがまだ早いと感じた時は無理に応じる必要はありません。
しかしそのスピードのズレが大きければ大きい程、すれ違いも増えやすくなってしまいます。
なんで自分のペースを大切にしつつも、彼のペースにも考慮して無理に合わせるのではなく、2人が楽しい、楽だと感じる歩幅を見つけて下さいね。
中学生がキスするときの注意点
最初にご紹介した中学生のキス事情ですが、中学生がキスをするのはおかしいことではありません。
しかし気を付けた方がいい事もたくさんあります。
恋愛は、大好きな彼と楽しい時を過ごせる一方、1歩間違えばあなたに危険が訪れてしまう事も忘れてはいけません。
中学生と言えば彼もあなたもまだまだ発達途中です。
どれだけしっかりしているように見える彼でも、初めてのことであれば戸惑ったり、勝手が分からない事も多いと思います。
なので、次からは中学生がキスをする際の注意点について触れていきたいと思います。
2人のペースを大事にする
先程の適齢期でもお話しましたが、恋愛には一人一人ペースがあります。
例として、食べるスピードを考えてみて下さい。
給食の時間やお昼休みに早く食べ終わる人もいれば、ゆっくり食べる人もいます。
いっぱい食べる人もいれば、少食の人もいます。
恋愛もそれと同じで、どんなペースが好ましいかは人によって様々なのです。
とは言え、恋愛は貴方だけではなく彼と二人でするものなので、貴方のペースと彼のペース、どちらかだけに合わせていては上手くいきません。
大好きな彼と初めてキスをする際は、2人で気持ちを確かめ合ってからにしましょう。
もし彼に求められてもあなたがまだ早いと感じるのであれば、きちんとその意思を伝えつつ、『キスしたい』と言ってくれた彼の気持ちを思いやる言動を取ってあげて下さい。
本当に好きな人とする
いくら付き合っていても、キスをするときは本当に好きな人とだけするようにしましょう。
付き合っていたら、『〇ヵ月までにはする』なんて決まりはありませんし、いくら付き合っていても、あなたが本当に彼のことが好きでなければ、『本当に好き』になるまではしないようにしましょう。
男性はキスをOKされた事でどうしてもその先を想像してしまいます。