しかし中学生であれば、キスの先は慎重にならなければなりません。
特に相手が年上で『あなたは彼が初めて』だけど『相手は初めてではない』場合、彼とあなたでは認識に差が生まれがちです。
それでも、あなたの事を本当に大切に想っている相手であるならば、あなたを急かすような事はしません。
しかし相手があなたを軽く考えていたりすると、どうしても自分のペースを押し付けやすくなりますので、そのような男性には毅然と対応するようにしましょう。
人目がないところでする
日本には海外ほど、人前でキスをするという文化はありません。
まして、中学生であれば初めてキスをする人も多く多感な時期なので、人前でキスをしてしまうと、学内であれば噂になったり教師に注意されたりしてしまいます。
学校によってはそもそも校則で禁止しているという所もあるかもしれません。
学校外であっても、やはり中学生のキスに驚いてしまう人もいるのが現状です。
彼とのキスはもちろん悪い事ではありませんが、人目のない場所で彼との信頼感を確認してから、キスをするようにしましょう。
『人からどう思われるか』という概念も無視はできませんが、それ以上に2人だけの空間の方が、2人の気持ちをしっかり確認しやすいというメリットもあります。
中学生のファーストキスは想い出に残るもの
中学生のキスと適齢期についてご紹介してきましたが、中学生のファーストキスは想い出に残るものです。
もちろん、中学生でなくてもファーストキスは想い出に残るものなので、やはり『いい想い出』にしたいですよね。
ファーストキスだけでなく、どんなことでも『初めて』は印象に残りやすいです。
だからこそ、貴方のタイミングを大事にして大好きな彼と『キスした』という気持ちを、年齢を理由に我慢する必要はありません。
『適齢期』というのはそれだけ多くの人が経験している年齢になりますので、友人の話も参考にしながら、自分に最適なペースを見つけて大好きな彼との愛を育んで下さいね。