CoCoSiA(ココシア)

男のロマン7選!そんなロマンチスト...(続き2)

また、喧嘩した時や、お別れの時も、何故か運命を語り出すこともあります。

「俺たち、出会ったことが罪なのかも・・・」
「もっと出会うのが早ければ・・・」
「運命に弄ばれたのかもね。俺たち・・・」

などなど。

まるで、歌の歌詞のようなことを言ったりもします。

極端な例ですが、些細な喧嘩の時でさえ、こんな事言ってきたりします。

ロマンチストな男性は、独りよがりなことも多いのですが、その事について、バッサリ切り捨てるのはもったいないと思います。

ロマンチストな男性は努力家で、運命を感じた女性に対しては特別扱いし、まるでお姫様のように扱ってくれます。

そして欲しい愛の言葉を囁いてくれます。

これは、女性ホルモンが上昇しそうですね。

毎日仕事に追われ、会社と家との往復しかない日常が、生活自体は変わらなくても、男性から毎日愛のある言葉や気遣いなどされたら、いつもときめいていられるし、自分に自信も持てるようになりますよね。

ちょっとドン引きしそうな事をしでかすロマンチスト男性ですが、総体的に見ると、女性をより美しくしてくれる可能性を秘めています。

男のロマン7選とは?

「男には、女にはわからないロマンがある」と女性なら、そう思う時があります。

だいたい、男性のロマンって? こだわりって??要するに、子供の頃から、楽しんでた遊びの延長なんじゃないの?と女性から見ると、そう思えるかもしれないのですが、男性からすれば、いたって真剣なんです。

男性は、全然、実用性のないものに、ロマンを感じることもあります。

どのようなものがあるのかご紹介します。

1:バイク・車

バイクや車が好きという男性は結構多いです。

子供の頃、ミニカーで遊んでいた、あの車が実際に自分で所有できるとなると、これはもう「男のロマン」なんです。

車なんて、走ればいいし、1台でいいのでは?と思う女性も多いと思いますが、男性は違います。

欲しい車やバイクは、何台でも所有したいし、所有している車は自分好みに改造したいとも思っています。

車体価格よりも改造費の方が、はるかにお金かかってるなんて話もよく聞きます。

とにかく理想を追い求め、少しでも理想に近くなるように研究熱心で、努力も怠りません。

その姿勢は、素晴らしいものだと思います。

その情熱を違うものに使ってくれたら・・・思う女性が多いのもまた事実です。

しかし、これだけ情熱を注げるものがあるということは、興味の対象が自分になった場合はどうでしょうか???

とても丁寧に扱ってくれるようになるのではないでしょうか。

2:プラモデル

こちらも、男性が大好きな物です。

この場合、プラモデルを作るのが好きな人と、プラモデルを集めるのが好きなコレクターの人とどちらも好きなタイプの男性がいるかと思います。

1つめは、プラモデルを作るのが好きな人。

こちらは、基本的にDIY系が好きな方が多いです。

同じようなプラモデルの箱が何個もあっても、備品が違うとか、タイプが違うとか、彼らなりの、こだわりがあります。

どう見ても同じプラモデルの箱にしか見えなくて「なんで同じの何個も買ってるの?」なんて聞くと機嫌を損ねる可能性もあります。

疑問に思った場合は、否定的な言葉ではなく、「これと、これの違いは、なに?」など、興味を持って聞くようにしてみましょう。

そうすることにより、「この子、俺のことわかってくれるかも」「俺の趣味、理解してくれるのか!!」と、好印象を持たれる可能性があります。

誰だって、自分の好きなものを否定されるのは嫌ですよね。

だからこそ、肯定的な態度で質問してみると良い反応が返ってくると思います。