CoCoSiA(ココシア)

男のロマン7選!そんなロマンチスト...(続き3)

2つめは、プラモデルを集めているコレクター。

こちらは、収集癖のあるコレクタータイプです。

たまたま、興味がプラモデルだったのかもしれません。

フィギュアの場合もありますし、腕時計の場合もあります。

こちらは、集めることが趣味なので、実用性のないものにお金かけてどうするの?なんて、思ってしまうこともあると思います。

でも、コレクターは集めることが趣味なので、好きなものを飾って眺めたりするのが、好きなのです。

ここもまた、否定的は発言はしないようにしましょう。

ここまで集めるのに、どのくらい時間がかかったのか?なぜ、このプラモデルが好きなのか?興味を持って聞いてみてください。

男性から、趣味を理解してもらえるのかもしれないと思われ、あなたの好感度はアップすると思います。

彼らにとっては宝物で、少しでも傷がついたりすることに対して敏感です。

飾ってあるプラモデルなどは勝手に触らないようにしましょうです。

3つめは、作るのも、集めるのも好きなタイプ。

こちらは、1と2を組み合わせたタイプなので、それぞれ、1と2を参考にしてみてください。

男のロマン=趣味を共有できる女性は、男性からするととても好感が持てます。

女性からすると、疑問符しか出てこないようなことでも、興味を持ってみましょう。

意外と、自分もハマったり、楽しいと感じることがあるかもしれませんよ。

3:アニメ・漫画

男性は、アニメや漫画が好きな人が多いです。

そんな時間どこにあるの?と思う女性もいるかもしれませんが、女性が「自分磨き」と言っている時間に、男性は色々な漫画やアニメを見ているのではないかと推測します。

特撮系や歴史、スポール系やヤンキー系、主人公が自分より強い敵を倒すなど、色々な漫画やアニメがあります。

もし、好きな男性からアニメや漫画をオススメされたら興味がなくても、見るようにしてみましょう。

これで、趣味の共有ができるので、同じ話題で楽しい時間を過ごすことができるようになると思います。

男性は「あの漫画のどのキャラが好き?」「どの場面が好き?」と聞いてくることもあるので、流し見しないで、しっかりと答えられるようにしておくと会話も弾み、関係が一気に展開される可能性もあります。

最初から、「つまらない」と決めつけず、とりあえず見てみようと、軽い気持ちで始めてみてください。

4:ロボットなどのメカ

男性はロボットや、メカなど好きな人が多いです。

新作iPhoneの発売日に行列ができるくらいですからね。

毎回新作のスマホやタブレットは必要なのか?という、疑問は出てきますが、男性にとっては、最新のガジェットを手に入れたことが自慢なんです。

なので、「並んでまで」なんて男性が凹んでしまうような会話は避けましょう。

そっと、その自慢話を聞いてあげてください。

また、ロボット代表作と言えば、「ガンダム」ですね。

お台場に立像がありますが、見に行きたがる男性は多いです。

そして、見に行った男性のインスタには、自分ではなくガンダムの画像がアップされてることが多いです。

趣味に没頭して、1人ロマンを感じている俺。

だけど、「いいね!」は欲しい・・・。

人と共感、共有したいという気持ち。

矛盾も感じますが、男性の可愛いらしいところですね。

5:チラリズム

「バッチリ、見えてます!!!」というより、男性はチラリズムが好きなようです。

見えそうで、見えない。