CoCoSiA(ココシア)

興味ない人からなぜかモテちゃう女子...(続き2)

天真爛漫

天真爛漫で可愛い女性の場合、可愛らしくてモテるのでは?なんて思う気持ちになります。

しかし、天真爛漫で可愛すぎるのも問題があります。

例えば、「ライバルが多い?」なんて思われたり、「可愛いけど、彼女にするにはライバルが多すぎて対処するのがめんどくさそう。」なんて思われるケースも少なくないようです。

さらに、天真爛漫な姿はより多くの男性を魅了することから、お付き合いをした男性が苦労しそうだなんて思われてしまうこともありそうです。

このように、天真爛漫で可愛い彼女が欲しいと思う一方で、そんな彼女と付き合うことで、自分が苦労することになってしまわないよう、心にブレーキをかけてしまうこともありそうです。

気配り上手

特に、気の利く気配り上手な女性の場合男性にモテる傾向があります。

しかし、気をきかせすぎて、お母さんのように見えてしまうケースも少なくありません。

特に、甘えたい男性の場合、そんな女性の姿を見て好きになる人もいるのかもしれません。

しかし、気配り上手になりすぎることで、男性の扱いに慣れていると思われてしまうこともあるようです。

気配りのできる女性は、様々なところに気がつき、好印象になることも多く、男性が「かゆい」と思うところに手が届きやすい傾向があります。

また、気配り上手になることで相手に気を使いすぎて、かえって相手に気づかわれるケースもあります。

きちんと気配りをしているにもかかわらず、なかなか好きな人から好かれない女性は、この辺の加減がうまくできていないのが原因なのかもしれません。

裏表がない

特に、裏表のない性格の女性は素直な女性に見えることがあります。

また、そんな姿を見て「かわいい」なんて思う男性も少なくありません。

さらに、裏表がない姿はその女性が性格の良さを表す場合もあります。

裏表がなく、屈託のない性格により多くの男性が魅力的に感じることでしょう。

しかし、そんな素直な性格にもかかわらず意中の男性に好かれないと言う事は、少し恋の駆け引きがへたくそなのかもしれません。

相手に言われたことをストレートに受け止めたり、素直に感じすぎる性格が、あなたの意中の男性は物足りなさを感じていることがありそうです。

裏表がない性格や素直なところはとても良いところですが、それが出すぎてしまうことで、幼い印象に見えたり世間知らずな姿に見えてしまうこともありますので、気をつけたいところになることがあります。

困っている人を放っておけない

困っている人がいて、それを放って置けない心優しい女性の場合、とても素敵な性格で、素晴らしい人だと思われることでしょう。

確かに、困っている人を放って置けず助ける行為はなかなかできるものでもありません。

多くの人が、素通りする中困っている人を放っておけない人は、本当に心優しい人だと感じます。

しかし、困っている人を放っておけないところが災いし、利用されてしまうこともあります。

また、そんなあなたの優しさにつけ込んであなたのことが好きな相手があなたの足を引っ張ってしまうことも考えられます。

もし、意中の男性に振り向いてもらうことができないのであれば、まずは自分のことより周りの人を優先していないか?を確認するようにしてください。

また、緊急事態以外はできるだけ他人のために時間を費やすのではなく、自分を大切にすることと、自分の時間も大切にするよう心がけていきましょう。

自分を大切にする人は、結果的に相手からも大切にされる人になります。

また、自分を大切に思う気持ちが周りを大切にする気持ちにつながることもあります。

まずは、他人に振り回されるのではなく、あなた自身のことを大切にしていきましょう。

いつもニコニコしている

いつもニコニコしている女性は、多くの人から好かれるポイントになります。

そのことから、非常にモテる女性も多いのではないでしょうか?