CoCoSiA(ココシア)

興味ない人からなぜかモテちゃう女子...(続き4)

このようなことが続いてしまうことで、あなたが意図していないところでモテてしまうことがあるかもしれません。

さらに、そんなモテる姿のあなたを見て、あなたが好意を寄せる男性に対して「周りに男友達がたくさんいる女性に見える」「褒め上手なところがあって、周りの男性の気を引いているように見える。」なんて誤解されてしまうこともあるようです。

興味のない人からモテてしまう原因とは!?

さて、ここからは興味のない人からモテてしまう原因に着目していきたいと思います。

モテる事は嬉しいことですが、興味のない人からモテても面倒が増えることのように感じてしまいます。

また、興味のない人からモテることで、あなた自身がどのような欠点を持っているのかがわかることもあります。

こちらの記事を参考に、ぜひ興味のない人からモテてしまう原因を知ることにより、あなた自身がどこでつまずき意中の男性から振り向いてもらえない原因が見えてくることもあります。

興味のない人からモテてしまう原因をきちんと知り、それらを克服していけるよう心がけていきましょう。

無自覚に思わせぶりな態度をする

あなた自身が自覚のないところで相手に対して思わせぶりな態度をとっていることが考えられます。

興味のない人から興味を持たれるという事は、あなた自身が相手に対して興味があるふりをしているように見えてしまうことが原因のケースがほとんどです。

どストライクなタイプの可愛い女性だったり、誰が見ても認めるような美人だったり…。

そのような人は、特に相手に思わせぶりな態度を取る事はなくてもモテる傾向にあります。

しかし、自分は普通の女性だと感じている人であれば、なおさらのこと無自覚に男性に対し思わせぶりな態度をとっていることが原因なのかもしれません。

一度相手の立場になり、思わせぶりな態度をとっていないか確認しておく必要がありそうです。

誰とでも仲良くできる

誰とでも仲良くできてしまう人は、人見知りをしない人になります。

人見知りしたい気持ちがあっても、相手の気持ちを考えるとなかなか人見知りすることができないケースもあります。

しかし、誰とでも仲良くなれる事は、良いことばかりではありません。

誰とでも仲良くすることで、性格の合わない人と友達になってしまい、その人に時間や性格を合わせなければならないところもあります。

また、誰とでも仲良くできる姿は見る人によっては、八方美人に見えてしまうこともあります。

さらに、誰とでも仲良くできる性格は、たくさんの友達ができることから、自然と男友達が増えてしまう傾向にあります。

男友達が多い

男友達が多いことで、あなたの意中の相手がたとえあなたに興味を持ったとしても、その男友達が多いところが災いし、あなたから離れていってしまうことが考えられます。

あなたも逆の立場になるとわかりますが「男友達が多い」=「ライバルが多い」なんて気持ちにさせられてしまうところもあります。

男友達が多いことで、面倒が増えてしまうと考えることもありそうです。

さらに、男友達が多い女性を好きになってしまうことで、面倒や苦労が重なってしまうことが目に見えて想像することもできます。

あなた自身は、男友達が多いことに対して何の抵抗もないように感じているようですが、相手の立場からすると、少々付き合いたくない相手になっているのかもしれません。

ひとりでいる人にも話しかける

あなたの心遣いから、ひとりでいる人にも話しかける姿は、周りの人から見て「いい子」に見えているのかもしれません。

しかし、ひとりでいる人にも話しかけるような姿は、ひとりの人を放って置けない姿に見えてしまうこともあります。

そのため、その優しさに漬け込みあなたのことを頼ってくる人も少なくありません。

良い人から相談を受けるのは良いのですが、あなたの時間ばかりを奪うような悪い相手につかまってしまうことで、よりあなたの時間が縛られるだけでなく、相手に縛られてしまうことにつながります。

このように、ひとりでいる人にも話しかけることが出来るような人は、変な人に捕まってしまうことで相手から振り回されてしまうこともあります。

お付き合いしている彼女が、そんな人に振り回されている姿を見たくありませんよね。

また、1人でいる人を放って置けない姿こそ、相手に思わせぶりな態度になってるのかもしれません。