CoCoSiA(ココシア)

コンビニ店員からナンパされた時の見...(続き4)

あなたが来る時間に合わせて、あなたがよく買うものを品出ししているタイミングと合わせて、接客を装って声をかけてくるかもしれません。

4:休日にコンビニの前で待っている

店員さんが休日を取った日に、いつもあなたが行く時間を狙ってコンビニの前で待っているという可能性もあるでしょう。

その場合はコンビニの制服は着ていないでしょう。

顔は知っているけど、誰だったか思い出せないことがありそうです。

コンビニの前で待っているので「このコンビニの店員です」とちゃんと答えてくれるでしょうが、きっと初めは驚いちゃいそうですね。

休みの日にわざわざそのコンビニまで来ているということは、かなり真剣な告白だと言えるでしょう。

迷惑をかけずに告白してくるのは本気かも!

コンビニの店員さんに限らず、誰にも迷惑をかけずに考慮して告白してくるのは、かなり本気度が高いと言えるでしょう。

告白した後にあなたがそのコンビニに行きにくくならないような配慮や、告白が成功して付き合った後もコンビニの他の店員さんや店長さんから祝福してもらえるようなことも考えて、告白が成功してもしなくても誰にも迷惑をかけないようにと想像力を働かせながら気持ちを伝えてくる場合は、そんな時は本当にあなたのこと好きになり、本気で付き合いたいと考えていると思いますよ。

相手に迷惑をかけない

告白した相手、つまりあなたに迷惑がかからないように考えてくれているとはどういうことでしょう。

周りに気付かれないようにする

あなたが普段使っているコンビニなので、これから先も同じコンビニを利用することが考えられます。

あなたが告白されたということを周りの人が知れば、好奇の目で見てくる人だっている可能性があります。

会社の近くであれば、会社関係の人が見ているかもしれません。

家の近所だと家族や近所の人の目があります。

あなたがそんな人たちから好奇の目で見られないように、他の店員さんやお客さんに気付かれないように気を使いながら告白してくれるでしょう。

彼が他の人に気付かれたくないのではなく、あなたのこれからの日常を守るために気付かれないように行動してくれている、そんな気遣いからでしょう。

押し付けがましくない

告白する時にあまりにグイグイと押されてしまうと、気に入っていた相手だと嬉しいと思うこともあります。

しかしコンビニの店員さんとお客さんという関係だと知り合い以上の関係ではないので、そんな相手にグイグイ告白されると引いてしまいますね。

そんな押し付けがましい告白をするのではなく、あくまでコンビニの店員さんとお客さんという関係性を重視しての告白も、あなたのことを思っているという表れです。

「付き合ってくれなきゃあの店のバイトはもう辞めます」なんて脅しのように言われても困りますし、「付き合ってくれたらいつでも割引します」なんて言われても困りますよね。

そんな押し付けがましいことを言われたら嫌になってしまいます。

でも中には控えめに告白するのではなく、もっと押してくれたら知らない人とでも付き合いやすいのに、、、なんて思う人もいるかもしれません。

ですがまずは友人になることからスタートする、そんな始まりでもいいのではないでしょうか。

次からも利用しやすいよう重い空気にしない

あなたがそのコンビニを利用しているということは、生活の中で便利な場所にあるから利用しているわけですよね。

店員さんが告白してきたことによってそのコンビニを使いづらくなってしまっては、あなたに迷惑がかかってしまいます。

ですので、あなたをよく考えてくれている店員さんだったら、告白された後でもあなたがそのコンビニを利用しやすいように、重い空気にはしない配慮をしてくれます。

友達になってもいいなと思えたり、まずは知り合いになることからスタートできるようにという爽やかなスタートを目指して告白してくれるかもしれませんね。

店に迷惑をかけない

そして迷惑をかけてはいけないのは、相手の人の職場であるコンビニのお店にもです。

好きになった場所がたまたたコンビニであったとしても、そこは相手の人にとっては大切な職場です。

そのことがちゃんと分かっていれば、お店に迷惑をかけないように工夫しているでしょう。

お店のこともちゃんと考えられる人は、誠実で仕事に対して真面目だと思っていいでしょう。

逆に店に迷惑をかけるような相手はあなたのことも、自分の先のこともあまり考えずに軽率に告白したと受け取ってもいいかと思います。

付き合った後でも誠実で良い人であるかどうかの判断になりますね。

店の混雑具合などタイミングをはかる

あなたが入店するタイミングが一番混んでいる時間帯だったら、告白する時にわざわざ店が一番混んでいる時に休憩に入り、あなたを外で待ち告白。