CoCoSiA(ココシア)

コンビニ店員からナンパされた時の見...(続き5)

なんてことをしたらお店に迷惑がかかってしまいますよね。

そんな場合は休憩を取っての告白というのはダメですね。

レジでさりげなくメモを渡したり、もしくは正当に休暇を取りプライベートでコンビニに立ち寄って告白をするというのが良い流れでしょう。

お店の混雑具合をよく把握して仕事を優先していることが大切です。

変な噂が流れないよう周囲に気を配る

会社の近所のコンビニであれば、告白されたことを同じ会社の人に知られて、会社内でそのことが噂されてしまうなんてことが起きないとも限りません。

家の近所であっても誰が見ているかわかりません。

告白することで周りから変な噂が流れてしまうことがあるかもしれません。

そんなことがないように周囲に知り合いがいないか、噂を流しそうな人がいないかなども気を配ってくれることでしょう。

また近頃は変わったクレーマーも多いので、告白しているということでコンビニのことを悪くいう人もいるかもしれません。

店員がお客に声をかけていいのか!?なんて理不尽なクレームをつけられる可能性はゼロだと断言することはできません。

そのような変な噂が流れないように気も使うことも大切でしょうね。

自分勝手に告白しない人は信用して良い

たとえコンビニの店員さんとお客さんという間柄で、お互いによく知らない関係で告白されたとしても、あなたのことやお店のことを考慮した上で告白してくる人は、信用の置ける人だと思っていいでしょう。

これはコンビニ店員さんとお客さんという関係だけに限らず、どんな場合にだって当てはまることでしょう。

好きになった人の生活や職場、またそこに関わるこれから未来のことにも迷惑をかけずに相手のこと考慮して告白してくる。

遊びのナンパだったら、なかなかそこまでは考えられないものです。

あなたのことを考えてくれているなということがわかるような場合は、それは信用してもいいかもという判断基準の一つになるでしょう。

告白されてもなるべく今まで通り利用しよう

コンビニの店員さんに告白されたら、それがとりあえずOKでもNOでも、できるだけそのコンビニは今後も利用するようにしましょう。

そこで店員さんがあなたに対して気まずいと感じるようでしたら、その人はお店を辞めるかもしれません。

でもそれはあなたの責任ではないのです。

あなたはそのコンビニを便利だと思って使っていたのですから、告白を理由に利用を辞める必要はありません。

また告白された時は気がなかったため返事はNOと言ったが、告白されたことにより気持ちが店員さんの方に向き、だんだん気になってくるという場合だってあります。

実は告白は2回すると成功率が格段に上がるということも言われています。

ですので、あなたが今まで通り同じコンビニを利用していると、あなたの気持ちが変化してくる可能性だったあるのです。

ですので、そのコンビニは今まで通り利用するようにしていましょう。

考えている時間も会うことで進展に繋がる

告白された後に即答ができなかった場合もあるでしょう。

なんて返事をしようと考えている場合も、そのコンビニは利用するようにしましょう。

あなたが告白された後で、コンビニを利用した時の店員さんの態度も大事な判断材料になります。

その時にいつもと同じように接客してくれたり、少し笑顔を向けてくれたりすると人間的にいい人だなと思えるかもしれません。

告白されたことが恥ずかしいからと言って、そのコンビニに行くことをしなければ店員さんとは会わないままに結果を出すことになります。

実際に会ってない時の店員さんはあなたの想像でしかないわけです。

コンビニにいる時の姿しか知らなかった店員さんの本当の姿を知ることはできませんが、告白されたことで、今までの姿とは違った一面を見ることができるかもしれません。

仕事に熱心だったことや、職場で頼りにされていること、よく気が利いていることなど、知らなかった時には見えなかったことが見えてくるはずです。

それにコンビニに今まで通り通っているうちに、だんだんと進展していくことにも繋がるかもしれませんね。

相手に気を遣わせないようにする

告白された答えがOKでもNGでも、はたまた結果を待たせている場合でも、同じコンビニを利用することで相手に気を遣わせないようにすることになります。

それはあなたに告白してくれた店員さんに見せれる誠意でもあります。