CoCoSiA(ココシア)

薬剤師と結婚する8個のメリットとピ...(続き2)

7.薬剤師は真面目な性格が多い

薬剤師の男性は、真面目な性格の人が多いです。

真面目な性格の男性って信頼度が高くて、頼りがいもあってとても魅力的ですよね。

そういった男性と結婚すれば、心のゆとりを期待することができるため、安定した生活を送っていけるでしょう。

また、真面目な性格であれば、何事にもまっすぐに向き合うことができるため、あなたともまっすぐに向き合ってくれるといったメリットがあります。

結婚するにおいて、自分とどれだけ向き合ってくれるかということは女性にとってとても大切だと思うので、まさに好条件なのです。

8.薬剤師は社会的評価が高い

薬剤師と聞けば、誰もがまず最初に「すごいな」と思うのではないでしょうか?そのため、あなたの結婚相手の条件にお堅い両親であっても「薬剤師の男性と結婚したいの」といえば、反対することはほぼないといえるでしょう。

やはり結婚するにおいて、2人の気が合うこと、一緒にいて気が休まるなどといったことはとても大切ですが、それだけでは生活はできませんよね。

そういったこともあり、経済的に安定しており、職にも困らないであろう薬剤師は社会的評価が高く、好印象なのです。

薬剤師の好む理想の女性像とは

ここまで薬剤師の男性と結婚をするメリットを紹介してきました。

高学歴で頭がよく、経済的にも安定しているなど、想像通りのメリットがあったのではないでしょうか?そんな好条件の薬剤師の男性ですが、それなりに理想は高いようです。

薬剤師の男性が好む理想の女性像とはいったいどういうものなのか、自分のことを振り返りながら見てみてくださいね。

そこそこ頭が良い女性

薬剤師の男性は頭が良いので、そこそこ頭が良い女性を選ぶ傾向にあります。

というのも、やはり結婚するにあたって話の合わない女性とは、将来を見据えることはできないもの。

もし、勉強の話をしたときにちんぷんかんぷんな女性よりも、少しでも話の内容に理解してくれる女性の方が魅力的に見えてしまうのは当然のことかもしれません。

もし、勉強が苦手な女性であっても「私、勉強できないからダメだ」と諦めてしまわずに、今からでも知識を取得することは可能なので、薬剤師の男性と結婚したい女性は頑張って勉強をするようにしましょう。

上品な女性

薬剤師の男性はしっかりとした性格をしているため、女性には上品さを求めます。

しっかりとした性格の男性は「自分をよく魅せたい」という気持ちが人一倍強いため、隣にいてくれる女性にも求めるものが多いのです。

上品な女性と一緒にいれば、自分も美しく見えますし、何よりもモチベーションが上がります。

また上品な女性というのは、薬剤師に限らず、男性からの人気が圧倒的なので、上品な女性を目指して損はないでしょう。

「上品さとはいったい?」と悩んでしまった場合、まずは姿勢を正すところから始めていくのがおすすめです。

言葉遣いがきれいな女性

言葉遣いがきれいな女性は、育ちが良いといった印象があり、とても清潔感があります。

また、言葉遣いがきれいというだけでも上品に見えてしまうもの。

薬剤師の男性は上品な女性を理想としていますから、言葉遣いにも非常に敏感だといえるでしょう。

どれだけ見た目がきれいな人であっても、言葉遣いが汚ければ魅力は半減してしまいますし、周りの人に紹介するのが恥ずかしいと思われてしまいます。

反対に、見た目が普通であっても言葉遣いがきれいであれば、すべてが美しく見えてしまうものなのです。

金銭感覚のしっかりした女性

薬剤師の男性は高収入だからこそ、自分に近寄ってくる女性に対して「お金目当てかどうか」ということに敏感になりがちです。

つまり、金銭感覚のしっかりした女性を理想としています。

それに金銭感覚が合わない女性との結婚は難しいので、金銭感覚については見直しておく必要があるでしょう。

家庭的な女性

薬剤師の男性は、毎日仕事に追われて忙しい生活を送っているため、家庭のことになかなか手をつけることができません。

ですから、家庭的な女性に対して魅力を感じるのです。

そのため料理や洗濯、掃除などの家事をこなすことができるとポイントが高いといえます。

普段から家事を苦手としている女性にとっては難しいことかもしれませんが、薬剤師の男性と結婚したいのであれば努力したいものですね。