CoCoSiA(ココシア)

薬剤師と結婚する8個のメリットとピ...(続き4)

男性を立ててくれる女性

薬剤師の男性は表には出さずとも、自分のことを誇りに思っている部分があります。

そのため、自分のことを上手に立ててくれる女性には、魅力を感じてしまうのです。

それに、男性は女性に立ててもらうことで、自信をつけていくことができます。

たとえば、友人や知り合いの前で彼のことを褒めてみるなど。

2人で会話をしているときにたくさん褒めてみるなど、男性のことを立てる場面は日常に隠れていますので、それを見逃さずに実践することが大切といえるでしょう。

女性らしさのある女性

薬剤師の男性は、責任感が人一倍強いため、頼られることがとても好きなのです。

特に女性に頼られるということは、男性にとってもの凄く嬉しいことであり、自分の自信にも繋がっていきます。

また、女性は甘えることで男性に「可愛らしい」とか「俺がいないとダメだな」と思われるため、いつまでも女性らしい女性でいられるのです。

もちろん甘えすぎたり、頼りすぎてしまうのはよくありませんが、程よい具合にすることで男性に女性らしさをアピールしていきましょう。

優しさのある女性

薬剤師の男性は、普段から頭を使う機会が多いため、たくさんの疲労を抱えて帰ってくる場合があります。

そんなときに、あたたかくて包容力たっぷりの奥様が家で美味しいご飯を作り、待っててくれれば気が休まるでしょう。

そして、優しい表情でいろいろな話を聞いてくれれば、癒されること間違いないのです。

薬剤師の男性は「癒してほしい」という思いが強いため、女性には優しさや温もりなんかを求めてしまいます。

「優しさっていったい?」と思った女性は、まず相手に気を配るということを心がけておくとよいでしょう。

聞き上手な女性

薬剤師の男性はシャイで奥手な部分を持っており、話すことも苦手といった人が案外多いのです。

特に好きな女性を前にすると、上手く話すことができないようです。

そのため聞き上手な女性には、かなりの魅力を感じるのです。

それに「聞き上手は話し上手」といった言葉もあるように、聞き上手な女性は話し上手でもあるため、奥手な男性にとってはまさに好条件といえるでしょう。

その聞き上手な女性になるためには、まず相槌と笑顔を欠かさないようにしましょう。

素直な女性

素直な女性は可愛らしく、柔らかな印象があるため男性からの人気が高いです。

特に薬剤師の男性は普段から頭をよく使い、疲れて家に帰ってくる場合があるので、家ではできるだけ穏やかに過ごしたいと考えています。

奥様と喧嘩するなんてもってのほか。

もし、あなたが素直でなければ、2人の意見が衝突してしまいかねませんよね。

ですが、あなたが素直な女性であれば喧嘩が起きないだけではなく、相手のことを癒すことができるため、非常に魅力的なのです。

おおらかな女性

薬剤師の男性は職業柄、たくさんのプレッシャーがかかっていると言っても過言ではありません。

というのも、処方する薬を間違ってしまえば大変なことになりますから、一時たりとも気を抜くことはできないのです。

そのため、家に帰ってきた際には、ひどい疲労感に襲われていることもあります。

また「家では気を休めたい」と思っているため、ぐちぐちと言われることを嫌います。

つまり、些細なことにはこだわらない、おおらかな性格の女性に憧れているのです。

気遣いのできる女性

薬剤師の男性は理想が高く、正直どこから手を付ければいいのか分からなくなってしまう女性もいるかと思います。

そんなときは、まず「気遣いのできる女性」を目指しましょう。

気遣いができるということは、周りのことをよく見れており、物事を冷静に判断できる力があるというわけです。

つまり、気遣いのできる女性は自然と男性を上手く立てることもできますし、自分の身だしなみにも気を抜かないため、一気に薬剤師の男性の理想の女性像に近づけることになります。