CoCoSiA(ココシア)

薬剤師と結婚する8個のメリットとピ...(続き3)

料理が上手な女性

薬剤師の男性は家庭的な女性を好んでいますが、その中でも特に料理が上手な女性はかなりの高得点を狙えるのです。

というのも、薬剤師はとても頭を使う職業のため、エネルギーが非常に大切です。

あなたの美味しい手料理を食べれば、エネルギーはどんどん湧いてきますし、仕事の手際も良くなるのでしょう。

料理ができる女性は、今よりもっと上手になるように、練習をしてみてください。

また料理が苦手で出来ないといった女性は、料理をするところから徐々に始めていきましょうね。

笑顔が可愛い女性

笑顔が可愛い女性は、男性から人気のあるモテ仕草の第一位といっても過言ではないほどです。

特に薬剤師の男性は、毎日たくさん頭を使っているため、ストレスもたまりやすいといった傾向にあります。

ですが、大好きなあなたの可愛い笑顔を見れば、ストレスなんて一気に吹き飛んでいきますし「また明日も頑張ろう!」と励みになるのです。

また、笑顔が可愛い女性は万人受けするため、彼の両親からも好感度が高いといえるでしょう。

ですから、薬剤師の男性と結婚したい女性は、笑顔の練習を欠かさないようにしましょう。

身だしなみのきれいな女性

薬剤師の男性は努力家で、完璧主義といった特徴が見られる分、プライドも高い傾向にあります。

そのため、やはり隣にいてくれる女性には「常に綺麗であってほしい」と思っているのです。

確かに結婚するとなれば、内面が美しいということは最も大事なことですが、見た目から得る情報というものは相当なもの。

つまり、身だしなみの整っている、品のある女性に対して薬剤師の男性は非常に魅力を感じてしまうのです。

TPOをわきまえつつも、服装だけに留まらず、メイクや髪型にも力を注ぐようにしましょう。

そこそこの経済力がある女性

薬剤師の男性は、自分に経済力があるからといって、相手の女性には経済力が無くてもいいやと身を引くことはありません。

つまり、自分までとは言わなくとも、そこそこ経済力がある女性に魅力を感じるのです。

というのも、薬剤師の男性はしっかりとした性格をしていますから、今のことだけではなく将来のことまで見込んで相手の女性を選ぶといった傾向があります。

その際に重要視するところはいろいろとありますが、特に経済力については見逃すことができないのです。

健康な女性

薬剤師の男性は、日頃からたくさんの薬や医療に関して目にしている分、相手の女性の健康状態はかなり気になるのです。

それに、薬剤師という職業は非常にエネルギーを使うため、結婚した際にはたくさん支えてもらいたいと考えています。

つまり健康であれば、いつまでも元気に支えてくれるといったメリットがあるため、とても魅力があるのです。

また薬剤師の男性は職業柄、いろいろな病状の人と接するため、その病気を持って帰ってきやすいといえます。

ですが、健康な女性であればうつってしまう心配がないため、安心できるのです。

社会的マナーを知っている女性

薬剤師の男性は、社会的マナーを知っている女性に魅力を感じる傾向があります。

というのも、社会的なマナーをわきまえている女性は周りからの評判も高く、隣にいてもらうことで自分自身もきちんとして見えるからです。

また、薬剤師の男性はプライドが高いということもあり、周りからの評判を気にしてしまいがち。

ですが、隣にいてくれる女性に社会的なマナーが備わっていれば「やっぱりこの人には、こういった品のある女性が傍にいるものなのね」と周りの期待を裏切らずに過ごせるのです。

あいさつのできる女性

「ありがとう」や「ごめんなさい」などの、できる人からすれば当たり前のあいさつをきちんとできる人は人気があります。

特に薬剤師の男性はプライドが高いため、女性にあいさつをしてもらえるかどうかということが、とても重要になるのです。

人は基本的に、誰かに親切をしてあげたら見返りを求めてしまいます。

そこですかさず「ありがとう」と言える女性は、薬剤師の男性の憧れでありまさに理想の女性なのです。

薬剤師の男性と結婚したいと考えている女性は、素直にあいさつができるようにしておきましょう。