CoCoSiA(ココシア)

薬剤師と結婚する8個のメリットとピ...(続き5)

自分を持っている女性

自分を持っている女性というのは、周りから見て評価が高いものです。

また、自信もあるため、つい男性が惹かれてしまうのでしょう。

薬剤師の男性は奥手でシャイな部分を持っているため、自分のことをしっかりと持っている女性に魅力を感じます。

また、周りからの評価が高い女性と一緒にいれば、自分も評価が高くなると考えているため、つい虜になってしまうのです。

「自分を持つ」ということは、なかなかすぐにはできることではありませんが、少しづつ自信を蓄えていきましょう。

前向きな女性

薬剤師の男性は、日頃から薬や医療に関することと向き合っているため、つい後ろ向きになってしまうことがあります。

ですから、隣にいてくれる女性には常に前向きであってほしいと思っているのです。

2人ともが後ろ向きであれば、どんよりとした空気が立ち込めてしまい、仕事に悪影響を及ぼすなんてことも充分にあり得てしまいますよね。

ただ、あなたが前向きであればそういった心配がいらないため、男性もリラックスして過ごすことができるのです。

少しオタクな女性

薬剤師の男性は、薬や医療に関して長けているということもあり、少しオタク気質があるといえます。

そのため、少しオタクな女性に親近感が湧いてしまうのです。

オタクといってもジャンルは特に問いません。

アニメであっても、アイドルであってもあなたの好きなものでいいのです。

ただし、条件は「少しオタク」であるということ。

あまりにも熱心すぎると「自分との時間を大切にしてくれないのでは?」と考えてしまうため、あくまでも少しということを忘れないでおきましょう。

知っておこう、薬剤師と結婚するデメリット

高学歴な上に、経済力が高いことから結婚相手には持って来いの薬剤師。

そんな薬剤師の男性と結婚するとたくさんのメリットがあることをお伝えしてきましたが、その分デメリットもいくつか見られるようです。

いったいどのようなデメリットがあるのか?デメリットの対処法はなんなのか?ということを詳しく紹介していきます。

事前に知識を蓄えておけば備えておける事柄もありますので、よく覚えておいてくださいね。

とにかく薬剤師はモテるので女性が寄ってくる

社会的評価の高い薬剤師の男性には「薬剤師」と聞いただけで寄ってくる女性は多いもの。

というのも、薬剤師といえば高学歴でいて頭がよく、経済的にも安定しているという魅力が詰まっています。

あなたが薬剤師の男性と結婚したいと思ったように、他の女性も同じことを考えているものなのです。

だからこそ薬剤師の男性はモテます。

そんな女性からモテる薬剤師の男性と結婚した場合、注意しておくことを覚えておきましょう。

職場に女性が多い

薬剤師は職業柄、職場に女性が多いです。

そのため何も考えずとも、毎日たくさんの女性と顔を合わせることになります。

「仕事上の付き合いなのだから大丈夫」と油断するのは危険です。

仕事上での良い関係が、いつしかプライベートにまで侵入してきていたなんてことはよくある話ですから、不安な気持ちは途絶えないかもしれません。

そういったことになってしまわないためにも、常に旦那様の理想の女性であり続けることが重要といえるのです。

浮気の心配もあるかも

薬剤師の男性はモテるため、浮気の心配も予想されます。

どれだけ高学歴で頭がよいとしても、あなたとの夫婦関係がイマイチになときに、他の女性が現れれば思わずそちらに気持ちが傾いてしまうかもしれません。

普段から頭をよく使う薬剤師の男性にとって、帰る場所は常に癒しの場でなければならないのです。