CoCoSiA(ココシア)

チャンスを逃さない方法10個!いつ...(続き6)

それでは、ここからは「チャンスを逃しがちな人が心得ておくべきこと3個」について紹介していきます。

チャンスは何度も巡ってくる

チャンスを掴める人、チャンスを逃してしまう人と2通りありますが、結局のところ両者のところにチャンスは巡ってきているわけです。

要するに「せっかくのチャンスを逃してしまった…」と嘆いたところで、また次のチャンスが巡ってくるということ。

そのため、一度チャンスを逃してしまったからといって、へこんでいる時間は一切ないに等しいのです。

あなたが落ち込んでいるあいだにも、チャンスは何度も巡ってくるため、うっかりしていてはまた逃してしまいます。

ですから、チャンスを逃してしまっても「次だ、次!」と前向きな姿勢でいることが、とても肝心なのです。

チャンスはいつ巡ってくるかわからない

先ほど「チャンスは何度も巡ってくる」とお伝えしましたが、残念ながらチャンスの日時指定はできません。

要するに、チャンスは何度も巡ってきてくれますが、いつ巡ってくるかは誰にも分からないのです。

ですから、いつチャンスが巡ってきても対応できるように準備をしておき、常にアンテナを張り巡らせておくことが大切といえるでしょう。

チャンスはいつ巡ってくるか分からないからこそ、きちんと準備ができていなかったり、気付けない人のところからはあっという間に通り過ぎてしまいます。

反対に、いつでも掴める体制を整えていれば、サクッと掴むことができちゃうのです。

チャンスに気付けるようにすることが大切

チャンスのほとんどは目に見えないものですから、きちんと気付くことがとても重要です。

もし、目の前にチャンスが巡ってきても、気付くことができなければ意味がありませんからね。

そのため、事前にチャンスを掴む準備をして、常にアンテナを張り巡らせておきましょう。

自分が掴みたいチャンスはもちろんのこと、誰かが気付かずに通り過ぎてしまったチャンスが流れ込んでくる可能性もあります。

そんなときも、きちんと対応できる体制を整えていれば、すべてのチャンスがあなたのものになるかもしれませんね。

アンテナを張り巡らせてチャンスを掴もう!

チャンスを逃す人の特徴やチャンスを逃さない方法、さらにチャンスを逃しがちな人が心得ておくべきことについて紹介してきました。

チャンスは何度も巡ってきてくれますが、気付かないことには何もはじまりません。

ですから、ぜひ今回紹介した内容を参考にして、いつどんなチャンスが巡ってきても気付ける体制を整えていてくださいね。

また、自分が掴みたいチャンスはもちろんのこと、どこからか流れ込んできたチャンスも自分のものにできるように、日頃からアンテナを張り巡らせておきましょう!