CoCoSiA(ココシア)

愛情表現上手な男性の特徴8個!そん...(続き4)

複雑な恋する女心を理解してくれて、モヤモヤする気持ちにならないで済むのはやはり愛情表現が上手な男性です。

女性の願う恋する気持ちを全て受け入れてくれるわけではないですが、愛情表現が上手な男性の特徴を知ることで新しい恋をするときの参考にしてください。

1:マメである

愛情表現が上手な男性はマメです。

愛情表現が上手な男性は女心をきちんと理解していて、マメに連絡をくれます。

突然連絡がストップしたり、デートをキャンセルされたりすることに女性は不安を感じることをよく知っているからです。

気になっている男性といい雰囲気になったら、どんなに忙しくても一日一回くらいはLINEのやり取りや電話ができて、デートも定期的にできそうか様子を見てください。

すべてパスできるなら、マメな男性です。

マメな男性はどんなに忙しくても、彼女への連絡は欠かさないと思います。

どうしても連絡がストップするときは、〇月〇日~〇月〇日までは長期出張で連絡できないといった感じで前もって伝えて彼女を不安にさせないようにします。

マメな男性はわりとモテます。

本人もそれを分かっていて、実は何股か平気でかけられる男性もいます。

他にいい雰囲気の女性の影がないかチェックしてから、お付き合いするかどうか決めた方がいいかもしれません。

2:女性の扱いに慣れている

愛情表現が上手な男性は女性の扱いに慣れています。

女性が愛情表現が上手だと感じる男性は、それだけ女心を理解している人です。

どんなタイミングでどういった行動すれば女性が喜ぶか、時に怒ってしまうかを把握しています。

女性が不安にならないように、スキンシップやプレゼントでの愛情表現はもちろんのこと、言葉での愛情表現も欠かしません。

女性の扱いに慣れている人はモテるので、時にチャラチャラした印象を受けるかもしれません。

しばらく様子を見て、誠実な男性であればあまり疑わずにお付き合いをスタートしてみるのもアリだと思います。

女性の扱いに慣れている男性にはライバルが多いですが、本命彼女になることができればすごく心穏やかな恋愛をすることができます。

彼を信じて、素敵な女性を目指すことが恋愛のステップアップのきっかけとなると思います。

女兄妹がいる

愛情表現が上手な男性は女兄弟がいます。

女兄弟がいると、幼いころから女兄弟に「女はこういうとき喜ぶ」「男のこういった行動や言葉は女の怒りのツボとなる」といったことを耳がタコになるくらい聞かされながら育ちます。

実際に女兄弟に怒られながら育ったので、どういったことが原因で女性が怒ってしまうのかもきちんと把握しています。

自然と女心を理解するようになり、女性が望むような愛情表現が上手になるのだと思います。

女兄弟に押されながら育つと、ちょっと押しの弱い優しい男子に育つこともあります。

彼女が上手に操縦して、リードもできる素敵な彼氏に育てていってください。

彼氏の女兄弟は気を遣う存在かもしれませんが、より良き理解者ともなってくれます。

タイミングが合えば親しくしておくといいと思います。

3:自分の気持ちに正直

愛情表現が上手な男性は自分の気持ちに正直です。

自分の気持ちに正直に生きていると、周囲の雰囲気を崩さないために自分の気持ちをセーブしたり、計算しながら理性的に行動したりする機会が少なくなります。

彼女のことが好きなら、周囲に人がいても、彼女に別の恋人がいてもストレートに「好きだ」と何度も伝えて、自分のモノになるように必死に動くでしょう。

恋人になった後も彼女の手を離すことのないよう、会うたびに愛情表現をしてくれます。

自分の気持ちに素直な分、「もっと一緒にいたい」「デートしたいから明日も休みたい」といった可愛いわがままもさらっと言えてしまいます。

時々子供のような一面も見せますが、彼女である自分が受け入れてあげてください。

4:感受性が豊か

愛情表現が上手な男性は感受性が豊かです。