CoCoSiA(ココシア)

ダンサーの特徴7個!そんな男性と付...(続き5)

ほとんどのダンススクールで体験レッスンを行っていますし、自分に合う教室を探すのも楽しそうです。

2:ダンスのジャンルを勉強する

ダンスにはさまざまなジャンルがありますが、社交ダンスは男女ペアで踊るので出会いの場としては鉄板と言えるでしょう。

ヒップホップ系のダンスも、年代が若い層が集まっているので、和気あいあいとした空気の中で恋愛に発展する可能性も高くなっています。

ベリーダンスは女性には人気ですが、男性と出会えるチャンスは高くないので気をつけましょう。

好きな男性がダンサーという場合は、当然彼の得意なダンスのジャンルに詳しくなったほうがいいですよね。

ダンサーの彼はもちろんダンスが好きでしょうから、ダンス全般に興味があるはず。

しかしそういったダンスの話をできる人はごく限られた間柄となってしまいます。

ですから、ダンスにはどんなジャンルがあるのか?勉強して彼を驚かせてみてはいかがでしょうか。

色々なダンスの話ができる相手として、彼にとって貴重な存在になれるはずです。

3:ジムなどに通って体を絞る

ダンサーの男性にとって、体は大事な商売道具でもあります。

彼らは日々体を鍛えていますが、ムキムキではなく引き締まった体と表現したほうが正しいですね。

ダンサーの男性と付き合いたかったら、やはり彼とお似合いの彼女になりたいものです。

そのためには多少の努力は必要です。

ジムなどに通って、頑張って体を絞りましょう。

ダンサーの男性はストイックで自分に厳しい人も多いので、ついつい他人も厳しい目で見てしまうことが多いもの。

そんなときにひと目見て「自分に甘い人間だな」などとガッカリされないよう、少しでも引き締まったボディを目指しましょう。

4:クラブに通う

あまり行き慣れない人には敷居も高いクラブですが、クラブとダンスは切り離せないもの。

ひたすらダンスを楽しむのが目的で通う人や、バイトでダンサーをしている男性、イベントなどに出演するダンサーなど、とにかくダンス好きや、ダンサーと出会う確率が高い場所です。

バーフロアなどで休憩中に、ダンサーやダンスが好きな男性と会話が盛り上がる可能性もアリです。

ただし、クラブにはナンパだけが目的の男性もゼロではないので、そこだけは注意しましょう。

音楽とダンスを楽しみながら、リラックスして出会いを楽しみたいですね。

5:広い心をもつ

ダンサーの男性が好きだと、どうしてもやきもきする場面が多くなります。

そんなときに毎回目くじらを立てていたら精神的にもよくないですし、ダンサーの男性と付き合うことができても全然楽しくない!幸せを感じられないということになってしまいます。

ダンサーという人たちをよく理解して、多少のことでは動じない広い心を持つことも、ダンサーと付き合うには必要なことです。

ダンサーの男性と付き合うことを考えると、不安になりがちな点をチェックしてみましょう。

ダンサーは女性と絡む事も多い

ダンサーの男性と出会うチャンスは意外とあるものです。

ということは、彼は他の女性とも当然出会う機会がたくさんあるということになります。

自分の知らないところで、たくさんの女性と知り合いになっている可能性が高いのですから、心も穏やかではないかもしれません。

また、ダンス仲間やダンスのパートナーが女性というパターンもとても多いものです。

特にペアで踊るダンスは、体の密着度も非常に高く、とても見ていられないと思うかもしれません。

しかし、ダンサーの男性が常に下心満載でダンスに取り組んでいるわけではないですよね。

そんな風に疑うのは彼に対しても失礼なことではないでしょうか。

彼も真剣にダンスに取り組んでいるということを常に心に留めていることが大切です。

周囲に女性が多い環境で働いている

ダンサーの男性はダンススタジオに通ったり、あるいはインストラクターとして関わっている場合も多いでしょう。