CoCoSiA(ココシア)

呼び方のシチュエーション10選【彼...(続き2)

そのような人とは敢えて距離を縮めない方が無難です。

人にはそれぞれの事情や考えがあることも踏まえておきましょう。

ただ、多くの人は誰かと親密になりたいという気持ちがあります。

交友関係を広くすると人は不思議と安心することができます。

一人と仲良くなれば次はその仲良くなった人の知り合いと仲良くなり、どんどん繋がっていきます。

そうして繋がっていくと親しみを込めてあだ名やニックネームで呼び合うことはごくごく自然な流れです。

人はそうして関係性を持って行くのです。

距離を縮めやすい

相手の呼び方を変えると距離を縮めやすくなります。

それまではさん付けだったのに、ちゃん付けで呼ばれたり、みんなが読んでいるあだ名やニックネームで呼んでくれると嬉しく感じます。

つまり呼び方が変わって仲良くなっていくと相手に心を開けるようになっていきます。

それほど呼び方というのは人の気持ちを変えやすいものなのです。

例えば恋愛中のカップルを想像してみましょう。

喧嘩をしているカップルで彼が彼女に甘えたように呼び方を変えて呼ぶだけで女性の怒りは収まることがあります。

言葉では怒りつつも、顔には笑顔が見られ、許さざるを得ない雰囲気になっていきます。

女性にとって呼び方が変わるということが心を開くきっかけになるのです。

好意を感じさせやすい

例えば男性に「〇〇ちゃん」って呼んでいい?とか「何て呼んだらいい?」と言われたら女性はどう感じるでしょうか。

「どうぞ好きなように呼んでください」と思うでしょう。

別にみんなが呼んでいる呼び方ではなくてもいいわけです。

突然男性から呼び方変えられたら、好意を感じずにはいられません。

それほど男性からの呼び方変更は衝撃的であり、多くの女性は男性が自分に好意を持っていると認識します。

呼び方を変えるというのは一つのアプローチであると捉える女性は多いと言えるでしょう。

呼び方のシチュエーション10選【彼氏編・片思いの男性編】

呼び方のシチュエーションとしてどのような場面があるのか具体的に紹介していきます。

呼び方のシチュエーションと言っても、彼氏であるか片思いの男性かによって違いも出てきます。

ぜひ男性がどのような場面で呼び方を変えてくるのかチェックしてみてください。

彼氏編

彼氏の呼び方のシチュエーションとしては二人だけの時と周囲の前と呼び方を変えるということをします。

それなりにメリハリを付けて呼ぶことで、自分の中でオンオフのスイッチを切り替えているということになります。

彼女にとってはそんなメリハリのある男性はきちんとしていますし、信頼関係も築けるのでより好きな気持ちが増すでしょう。

1.二人きりの時だけに特別な呼び方をされる

カップルがお互いを特別な呼び方で呼んでいるということはよくあることです。

例えば極端に言えば「ハニー」「ダーリン」などラブラブイチャイチャしているときに呼び方を変えるということはよくあることでしょう。

カップルがそのようなことをするのは、やはり二人の気持ちを盛り上げる気持ちがありますし、とにかく親密であるということを感じていたいということがあります。

ただ周囲にバレると引かれることもあります。

そういう引いている人の中にも、こうしてカップルで二人だけの特別な呼び方をしている人もいるでしょう。

自分たちはしてもいいけれど、他人がしていたらドン引きしてしまうというのは人の恋愛は笑えない、という心理があるのです。

2.普段は呼び捨てだけど時々ちゃん付けされる

彼氏が彼女のことを呼び捨てにするのは至って普通のことです。