CoCoSiA(ココシア)

呼び方のシチュエーション10選【彼...(続き4)

ですがお酒の場は思い切って呼び方を変えるチャンスがあるシチュエーションです。

お酒は人の気持ちを大きくします。

そんなシチュエーションで好きな女性を下の名前で呼んでみると意外と女性も酔った勢いで受け止めてくれることも。

その流れでシラフのときも呼び捨てにしてみるのも方法ではありますが、女性がすっかり忘れている可能性も否定できません。

そんなときは「飲み会で下の名前で呼んでごめん」と謝ってみると良いでしょう。

女性が「ぜんぜん平気です。いつでも呼んでください」と言ってくれるとアプローチ成功でしょう。

8.大勢でいるときに彼だけの特別なあだ名で呼ばれる

片思いの男性が好きな女性の呼び方を変えるだけでも大きな出来事であるのに、彼だけの呼び方で大勢の前で呼ばれると女性だけではなく、周囲も驚くことでしょう。

ですが特別感があり、彼が女性を好きだという認識を周囲に知らせることができます。

ただこれでは女性からするとアプローチの順番が少し違うように感じてしまいます。

そのため自分に対して好意があるわけではなく、単なるじゃれている感覚で特別なあだ名で呼ばれたのだと感じてしまうことでしょう。

片思い中の男性は大勢の前で周知してもらうことで自分が女性にアプローチの権利を得たと認識させる意図がある場合があります。

片思い中の男性はこのような分かりずらい周囲から固めていくアプローチをすることもあるのです。

9.年下からちゃん付けで呼ばれる

年下からちゃん付けされるとどこか馬鹿にされたような気分になるかもしれません。

男性が年上の女性をちゃん付けするときはあまり年上と意識していない心理があります。

どこか天然な彼女を年上目線で見ている気持ちもあるわけです。

そんな年下男性が年上の女性に対してちゃん付けで呼んでみることは女性に大きなインパクを与えることができます。

女性を可愛いと思う気持ちがついついちゃん付けしてしまうという心理が男性にはあるのです。

10.待ち合わせで遠くから名前を呼ばれる

まだ付き合う前の二人が遊ぶ約束をしたときに待ち合わせで思い切って呼び方を変えてみるのもアプローチの方法です。

多くの男性は待ち合わせ場所で遠くから名前を呼ぶということはしません。

呼ぶのは恥ずかしいですし、そろそろと女性に近づいていくことが普通です。

ですが片思い中の男性はこのときがアプローチのチャンスです。

いつもはよそよそしい呼び方をしていても待ち合わせで彼女を見つけたときに思い切って下の名前など呼び方を変えて呼んでみると良いでしょう。

最初は彼女は気が付かないかもしれませんが、すぐに彼女も気が付いて笑顔を見せてくれることでしょう。

女性が喜ぶ呼び名とは?

女性は呼ばれて嬉しい呼び方とそうではない呼び方があります。

もちろん好きな人からはどのように呼ばれても嬉しいものではありますが、あまりに変な呼び方をされるのは苦手です。

では一体どのように呼ばれると女性は喜んでくれるのでしょうか。

ここではそんな女性が喜ぶ呼び名を紹介してみます。

ぜひ男性は参考にしてみてください。

下の名前で呼び捨て

女性が喜ぶ呼び名として、やはり一番は下の名前で呼び捨てをすることでしょう。

人を呼び捨てで呼ぶということは、よほど親密な関係でなければできないものです。

例えば親や親友など気の許せる相手でなければ呼び捨てにされると女性は不快に感じることがあります。

好きな人からももちろん呼び捨てされることはOKです。

男性からの呼び捨ては自分が彼女であるという特別感を得ることができるものです。

お互いを呼び捨てで呼び合えることが理想であるカップルは多いことでしょう。

下の名前にちゃん付け

女性が喜ぶ呼び名として、下の名前でちゃん付けすることでしょう。