CoCoSiA(ココシア)

呼び方のシチュエーション10選【彼...(続き5)

ちゃん付けされるというのはなんだか上から目線に感じる人もいますが、何歳になっても名前をちゃん付けされるのは女性としては嬉しいものです。

年齢を重ねるとだんだん名前の呼び方のバリエーションは減っていきます。

何十年も寄り添う夫婦が次第に名前で呼ばなくなるのも敢えて名前を呼ぶ必要がなくなっていくこともあります。

ですが年齢をある程度重ねても女友達同士でちゃん付けするなど昔からの呼び方をすることは変えようはありません。

女性は何歳になってもちゃん付けされると嬉しいものなのです。

苗字にさん付け

女性が喜ぶ呼び名として、苗字にさん付けすることがあります。

これは親近感がない呼び方に感じてしまうことがありますが、最近は苗字にさん付けで良しとする女性は多いです。

逆に変化を付けた呼び方が苦手な人が増えています。

それは馴染みがない呼び方をされると自分自身違和感を感じたり、むしろ親密になっていくことに抵抗がある場合があるためです。

いろいろな変化球でいろいろな人から呼ばれるよりも、統一して苗字にさん付けされたほうが落ち着くという心理があると言えるでしょう。

語尾に「たん」を付ける

女性が喜ぶ呼び名として、「たん」を付けることがあるでしょう。

「〇〇たん」と呼ばれるととても親近感があるように感じます。

特に彼にこのように呼ばれるということはラブラブモードに入りやすいですし、女性として彼に甘えやすくなります。

女性にとってどう呼ばれるかで甘え方も変わってくるので、男性はこうした甘えたときのような呼び方で呼ぶと女性も甘えやすくなるのでぜひやってみましょう。

彼しか呼ばないあだ名

女性が喜ぶ呼び名として、彼氏しか呼ばないあだ名があります。

彼氏しか呼ばない呼び方があると特別な存在を意識することができます。

カップルは特にラブラブするときだけにしか使わないお互いの呼び方があるものです。

彼が彼女に甘えるときに使う呼び方や彼女が彼にラブラブモードの時に呼ぶあだ名。

それによってラブラブする合図にもなることがあります。

このときばかりは男性も普段見せないような甘えた感じで呼んでくれることでしょう。

カップルにとってはこの呼び方がお互いのバロメーターとなるので、よりラブラブになりたいカップルはお互いを特別なあだ名などで呼ぶことはいつまでもラブラブすることができるのでおすすめです。

女性はいつもとは違う呼び方をされたときにキュンとする

なんだかマンネリな日々。

ちょっとした刺激が欲しいと思うのは誰でも思うことです。

特にカップルは刺激があると特に楽しくなることは間違いありません。

ですが刺激を求め過ぎてしまうと二人の関係がギクシャクしてしまったり、喧嘩をしてしまったりすることもあるものです。

そんなときにちょうど良いのが呼び方を変えてみることです。

意外とこれは効果があります。

いつもと呼び方を変えるだけで女性の気持ちは上がりますし、キュンとさせることもできます。

ただ彼氏からいきなり呼び方を変えて呼ばれると女性の中にはあらぬ疑いをする人もいるかもしれません。

きっと何かよからぬことがあって呼び方を変えてきたのではないか、という猜疑心を持ってスルーする人もいることでしょう。

ですがそんな女性にも何かしらのインパクトを与えているのは間違いありません。

まずはちょっとした刺激を求めて男性は彼女の呼び方を変えてみましょう。

マンネリを防ぐのにも効果的

いつもと違う呼び方をされると女性はキュンとします。

カップルにとってマンネリはよくありません。

ありきたりの毎日はカップルには実につまらないものです。