カップルによってはそんなマンネリからなんとか脱出しようといろいろと試みていることもあるでしょう。
そんなマンネリから脱出する試みの中にぜひ呼び方を変えるということも付け加えてみてください。
例えば毎月呼び方を変えてみたり、定期的に変えてみるなど次はなんて呼ばれるのか楽しみに待つことはワクワクするものです。
ちょっとしたことでマンネリから脱出できるのであれば、呼び方を定期的に変えることはごくごく簡単にできるでしょう。
呼び方を変える最適なタイミング
多くのカップルは付き合い出すとまずはお互いに何と呼び合うのかを考えるのではないでしょうか。
ですがカップルにとってはお互いの名前の呼び方を変えるタイミングが分からないこともあるかもしれません。
そんなカップルのために呼び方を変える最適なタイミングを紹介してみます。
ぜひ参考にしてみてください。
初めてきちんと会話した時
呼び方を変える最適なタイミングとして、初めてきちんと会話した時が挙げられます。
このタイミングで呼び方を変えるカップルはさほど居ないかもしれません。
ですが最初に呼び方を変えておくと、のちのちカップルになった時に楽です。
よくカップルは付き合うまでの間は苗字にさん付け、名前にさん付けなどが定番です。
まだ距離感があるうちはあまり変化系にすることはできません。
そこで初めてきちんと会話したときに「なんて呼んだらいいですか?」と聞いてみましょう。
そこから二人の距離を縮めていくことができます。
初デートの時
呼び方を変える最適なタイミングとして、初デートの時が挙げられます。
せっかくの初デートなのですから苗字にさん付けで呼び合っていてはカップル感はありませんし、いつまでもよそよそしく感じるものです。
そこでまず初デートの一番最初にお互いの呼び方を確認し合いましょう。
いつもなんて呼ばれているのか、なんて呼んで欲しいのか、逆になんと呼ばれると嫌なのか、いろいろと確認しておくこともしてみてください。
付き合っていくうちに呼び方を変えていく上で参考になる情報は早めに得ておきましょう。
二人で飲みに行って盛り上がってきた時
呼び方を変える最適なタイミングとして、二人で飲みに行って盛り上がってきたときが挙げられます。
シラフではどうしても照れてうまくできない、と思ったときはお酒頼みで酔った勢いで呼び方を変えてみましょう。
お酒が入るととても言いやすくなります。
お酒は気持ちを大きくしてくれるので、思わずポロっと彼女を違う呼び方で呼んでみてください。
彼女もお酒の勢いで喜んでくれると思いますし、もしかするとずっと呼び方を変えてくれない彼にやきもきしていたかもしれません。
ここで呼び方を変えることで日頃から呼び方を変えてくれないことに不満を持っていた彼女も気持ちがすっきりすることでしょう。
LINEでやりとりし始めた時
呼び方を変える最適なタイミングとして、LINEでやりとりし始めた時が挙げられます。
LINEでいちいち名前を入れていては面倒ですし、イライラします。
そこで簡単な呼び方にしておくとLINEも楽にやりとりすることができます。
カップルになると二人のコミュニケーションはLINEが主流になります。
「〇〇ちゃん、大好き~」など名前を変えて送ってみましょう。
ノリが良ければ相手も「〇〇たん、好きだよ」と返してくれるかもしれません。
お互いの出来事や今思っていることをその都度LINEでやり取りすると二人の距離もどんどん縮まってきます。
このタイミングで呼び方を変えておくと、より親密度が増すのでおススメなタイミングでしょう。
スキンシップをした後
呼び方を変える最適なタイミングとして、スキンシップをした後が挙げられます。