それでは初デートでももちろんキスしたい!という女性は、初デートのキスについてどのように考えているのでしょうか。
次は初デートでももちろんキスしたい派の女性の意見について詳しく紹介していきます。
好きならキスして当然
初デートでもキスしたい派の女性は、好きならキスして当然だと考えています。
キスは恋人同士のスキンシップの方法として最もスタンダードな行為です。
キスにはいくつか種類があり、代表的なのはフレンチキスとディープキスです。
一般的に日本ではフレンチキスは唇と唇をそっと合わせる軽いキスのことを指し、ディープキスは舌と舌を絡ませる濃厚なキスのことを指します。
初デートでもキスしたい派の女性の多くは、フレンチキスを想定しています。
キスのなかで最もポピュラーであり、最初にするキスのイメージが強いため、デートの回数に関係なく気軽にキスすることができます。
一方、初デートでもキスしたい派の女性でもいきなりディープキスは嫌!という人もいます。
舌と舌を絡ませる濃厚なキスは、お互いをきちんと知った関係でないと不快に感じてしまうこともあります。
初デートからキスOKでもディープキスはNGという女性は意外とたくさんいます。
キスしてこなきゃヘタレと思う人も
初デートでもキスしたい派の女性のなかには、キスしてこなきゃヘタレと思う人もいます。
大人恋愛は高校生や大学生と比べステップアップするスピードが早い傾向にあります。
お試しデートを省略してカップルになる人も多く、デートする関係になっていればカップルとして成立しているケースが多いのです。
お互いに好き合っている関係なのにキスを躊躇われてしまうと、キスすることを自分から切り出せないヘタレなのかな?とがっかりしてしまう女性も少なくありません。
初デートでキスOKと考えている人は、少なからずキスを期待しています。
キスを期待していたのに彼がキスする雰囲気をつくってくれなかったらがっかりしてしまいますよね。
期待値が高いほどヘタレだなと感じてしまう確率も高くなります。
相手が良いならしたい
初デートでキスしても良い派の女性のなかには、相手が良いならしたいという人もいます。
自分が初デートでキスしても良いと思っていても相手も同じ考えとは限りませんよね。
男性のなかには初デートでキスするのはまだ早いと考えている人もいるため、相手の反応やその場の雰囲気を読み取って判断するのが無難です。
相手が良いならしたいという女性は、とても慎重派だと言えるでしょう。
男性にとっては自分のペースを尊重してくれるため焦らずに済むので助かる存在です。
それでは相手が良いなら初デートでキスしたい女性は、初デートのキスについてどのように考えているのでしょうか。
次は相手が良いなら初デートでキスしたい女性の意見について詳しく紹介していきます。
相手が嫌がらないか不安
相手が良いなら初デートでキスしたい女性は、相手が嫌がらないか不安に思っています。
初デートでは男性が女性をエスコートするのが一般的です。
手を繋ぐタイミングはもちろん、キスするタイミングも男性に委ねている人が多いでしょう。
当然、男性も初デートでは自分がリードしなければと考えています。
そのため、初デートでキスするのはまだ早いという男性だった場合、彼女の方からキスを求めると嫌がられてしまう可能性もあります。
彼に引かれる可能性があるなら、無理にキスを迫らずにその場の雰囲気を上手く読み取って判断しようとする人もたくさんいます。
実際に初デートでキスするのを絶対条件にしている女性はそれほど多くありません。
大半はその場の雰囲気や彼の様子に合わせてキスするかどうかを決めているようです。
相手を大切に考えている人
相手が良いなら初デートでキスしたい女性には、相手を大切に考える人が多い傾向にあります。
大人の恋愛にとってキスは最もスタンダードな愛情表現方法です。