CoCoSiA(ココシア)

初デートでキスってあり?理想の初デ...(続き3)

カップルのなかには挨拶代わりにキスする人もいますし、暇つぶしにチュッと軽くキスをする人もいます。

ある程度付き合っているカップルであれば簡単にキスすることができますが、初デートでは相手がどのような価値観を持っているか完全に理解できない部分もたくさんあります。

人によっては初デートのキスに抵抗感を抱く人もいますので慎重になってしまいますよね。

相手が良いなら初デートでキスしたい女性は、彼の価値観や考えを尊重することができます。

自分の意見をぶつけて相手に嫌われなくないと思うのは、それだけ相手を大切に考えている証拠でもあります。

2、3回目のデートが良い

2、3回目のデートでキスするのが良いと考える人もいます。

初デートでキスするのはまだ早いと考える女性の多くは、キスするのが嫌なわけではありません。

タイミングが重要なだけであって、彼を嫌っているわけではないのです。

2、3回目のデートでキスするのが良いと考える女性は、恋愛に対してとても慎重派です。

付き合いはじめてからもしばらくの間は見極め期間として恋人らしい行動は控えます。

お互いに恋人としての仲が深まったところで、恋人らしい行動に移るのです。

男性のなかには慎重になることに「お堅いな」「つまらないな」と感じる人もいますが、慎重になることに否定的な男性はそもそもこのようなタイプの女性とは合いません。

なかには「控えめで奥ゆかしい」「ちゃんと真剣に考えてくれている」などと肯定的にとらえてくれる男性もいます。

慎重派な女性にはそれを尊重してくれる男性が合うでしょう。

それでは2、3回目のデートでキスするのが良い女性は、初デートでのキスについてどのように考えているのでしょうか。

次は2、3回目のデートでキスするのが良い女性の意見について詳しく紹介していきます。

もう少し時間をかけてゆっくり進みたい

2、3回目のデートでキスするのが良いと考える女性は、もう少し時間をかけてゆっくり進みたいと思っています。

初デートといっても必ずしもカップルが成立している状態とは限りません。

なかには友達以上恋人未満の関係でデートをする人もいるでしょう。

そのような人たちにとって初デートはお試し期間です。

これから恋人になるかどうかが決まるため、初デートからキスするのはまだ早いと感じてしまいます。

すでにカップル成立している人たちのなかにも、もう少し時間をかけてゆっくり進みたいと考える人もいます。

最初から飛ばし過ぎると焦っているような感じがして落ち着かない、一つひとつの段階をもっと楽しみたいという意見が多い傾向にあります。

スローペースな恋愛を好む人

2、3回目のデートでキスするのが良いと考える女性には、スローペースな恋愛を好む人もいます。

キスは愛情表現のひとつですが、愛情表現方法はキス以外にもたくさんあります。

言葉で「好きだよ」と伝えるのも愛情表現のひとつですし、一緒にご飯を食べたり遊んだりするのも大好きな人とだからすることですよね。

スローペースな恋愛を好む人は、最初からスキンシップを取ることを重視していません。

まずは一緒にいる時間を楽しみ、笑い合える関係を築きたい。

その上で手を繋ぐなどのスキンシップを取り、仲を深めながら次のステップへ進んでいきたいと考える人が多いのです。

最初から情熱的な恋愛をスタートさせるのもいいですが、一つひとつの段階を楽しみながらゆっくりと二人の仲を深めていく恋愛も素敵ですよね。

全くわからない

初デートでキスするべきかどうか全くわからないという人もいます。

キスは最もスタンダードな愛情表現方法のひとつですが、最初のキスのタイミングはいつがいいのか迷ってしまうこともありますよね。

初キスのタイミングは正確に決まっているわけではなく、カップルによってバラバラです。

正解がないからこそ、どのタイミングでキスするべきか悩んでしまいます。

それでは初デートでキスするべきか全くわからないという女性は初デートのキスについてどのように考えているのでしょうか。

次は初デートでキスするべきか全くわからない女性の意見について詳しく紹介していきます。