CoCoSiA(ココシア)

初デートでキスってあり?理想の初デ...(続き4)

相手の気持ちが読み取りづらい場合

初デートでキスするべきか全くわからないのは、相手の気持ちが読み取りづらいからです。

初デートでもキスしたいと思っている人もいれば、相手が良ければキスしたいと思っている人もいます。

しかし、彼がキスしたいのかどうかわからなければ、自分からキスしたいとは言い出しづらいですよね。

まったくキスする雰囲気をつくってこなければ、初デートからキスするのに抵抗があるのかな?と予想できますが、良い雰囲気をつくっておきながらキスしようとはしない男性も少なからずいます。

良い雰囲気なのにキスのモーションは見せないと「結局どっちなの⁉︎」ともたもたしてしまいますよね。

相手の気持ちが読み取りづらいと、自分がキスしたいかどうかは別として、するべきかどうかは全くわからなくなってしまいます。

初デートでキスできるかわからない!

初デートでキスできるかはわかりません。

初デートからキスしたい男性もいれば、デートを数回してからキスまで進みたい男性もいます。

男性によってもキスするタイミングが異なるため、必ずしも初デートでキスできるとは限りません。

しかし、初デートでキスできるかわからないとドキドキしますよね。

ファーストキスでなくても初めての相手であればそれなりに緊張します。

デート当日にどのような雰囲気になるのかわからないのも不安要素のひとつになるでしょう。

でも用意はしておいても損はない

初デートでキスできるかわからなくても用意しておいて損はありません。

デート当日に焦らないためにも事前に初デートのキスについて考えておくと安心です。

まずは相手の男性のタイプについてシミュレーションしてみましょう。

前項でも紹介した通り、初デートからキスしたい男性もいれば、デートを数回してからキスまで進みたい男性もいます。

それなりに付き合いのある男性でも、初キスのタイミングまでは正確に読み取れませんよね。

それでもどのタイプの男性か予想しておくだけでも当日のパターンや流れによって焦らずに対応を変えることができます。

初デートでいきなり面と向かってキスしようと言う男性はいないでしょう。

大抵はキスする雰囲気をつくり、自然な流れでキスするように持っていきます。

そのため、彼が雰囲気をつくっているかどうか正確に見極めることが大切です。

せっかく勇気を出してキスする雰囲気をつくったのに、まったく気づかなければ彼ががっかりしてしまうでしょう。

彼に恥をかかせないためにも事前にどのような雰囲気になるか予想を立てておくと安心です。

理想の初デート&初キスをシミュレート

初デートでキスできるかわからなくても、理想の初デートや初キスをシミュレーションしておくことは大切です。

何も準備せずにデート当日を迎えてしまうと、急な事態に適切に対応できない可能性があります。

彼のアクションやサインに適切に応えられるようにシミュレーションしておくと当日焦らずに済みます。

他にも自分が理想とする初デートを明確化しておくことも大切です。

自分からキスをしたい場合はどのように雰囲気をつくるかが重要なポイントになります。

あまりあからさま過ぎるとガツガツしているように思われますし、控えめ過ぎても相手に気づいてもらえない可能性があります。

理想の初デートプラン5選と初キスのベストタイミング

初デートはいつでもドキドキ、ワクワクしますよね。

多くの女性は自分なりの理想の初デートプランを持っているでしょう。

せっかくの初デートですから、素敵な思い出にしたいですよね。

理想の初デートプランに欠かせないのが初キスのタイミングです。

デートプランによってはキスしづらいものもあるため、初デートでは初キスのタイミングをつくれるようなプラン立てをしておくとスムーズにキスができます。

それでは初デートにはどのようなところに行けばいいのでしょうか。