CoCoSiA(ココシア)

姿勢が悪いとモテない理由8個!猫背...(続き2)

骨盤の歪みが改善されれば、姿勢も正しくなります。

反対に骨盤が歪めば姿勢が悪くなり、姿勢が悪くなるにつれて骨盤がどんどん歪んでしまうので、まさに悪循環となってしまうのです。

姿勢が悪いとモテない理由8個

ここまで「姿勢が悪くなる原因」について紹介してきました。

長時間のデスクワークや運動不足など、日常生活において非常に関わりの深い内容が挙げられたのではないでしょうか?

また、いつも重たい鞄を同じ手で持っているなど、知らず知らずのうちにやっていることが、実は姿勢を悪くする大きな原因になっていることもあります。

ですから、ここで紹介した内容がたくさん当てはまったという人は、できるだけ改善するよう心がけてみてください。

それでは、ここからは「姿勢が悪いとモテない理由8個」を紹介していきます。

「姿勢が悪いだけで男性からモテないなんて!」と思った人は、要チェックです。

太って見えるから

姿勢が悪いと全体的に丸く見えてしまうため、たとえ痩せていたとしても太って見えてしまうのです。

また、姿勢が悪いと太って見えてしまうだけでなく、本当に太りやすい体質になってしまうとされています。

というのも、姿勢が悪いということは、本来使うはずの背筋や腹筋を使わないことになるため、どんどん筋力が低下して、代謝が悪くなってしまうのです。

代謝が悪くなると、脂肪がどんどん付きやすい体質になってしまうため、太りやすくなってしまいます。

また、それだけでなく顎を突き出すことによって、顎の皮膚がたるんでしまい、二重顎になってしまうので太って見えてしまうのでしょう。

根暗な人に見えるから

姿勢が悪い人は、第一印象で根暗なイメージを抱かれやすい傾向があります。

やはり、姿勢が正しい人は自分に自信があるイメージを抱かれやすいので、その反対である姿勢が悪い人は、どうしても根暗に見えてしまうのです。

特に男性は明るく華やかな女性に惹かれやすい傾向があるため、根暗に見える姿勢が悪い女性はモテません。

たとえ、顔立ちが整っていても、姿勢が悪ければ顔を見ることすらできませんから、美人なのにモテない女性は姿勢が悪いのかもしれませんね。

スタイルが悪く見えるから

いくらスタイルがよくても、姿勢が悪ければスタイルも悪く見えてしまうのです。

やはり、背中が丸まっていたり、顎が前に突き出されている状態では見栄えがいいものではありませんよね。

そのため、顔が大きく見えてしまったり、足が短く見えてしまうなど、姿勢が悪いだけで「スタイルがよくないな~」と判断されてしまいがちなのです。

スタイルは女性にとって非常に強い武器になりますから、できるだけ綺麗な姿勢を保って、スタイルもよく見せたいものですね。

育ちが悪く見えるから

姿勢が悪いだけで育ちが悪く見えてしまう可能性があります。

というのも、姿勢が悪いと清潔感に欠けてしまったり、品がないように思われてしまうこともあります。

そのため「この人はきっと悪い環境の中で育ってきたんだろうな」といった悪いイメージを抱かれてしまいがちです。

やはり、育ちが悪く見えてしまうと、男性からモテないといえます。

男性は女性を見る際に「親に紹介しても恥ずかしくないか」ということを考えるため、姿勢が悪いだけで選んでもらえない場合もあることを覚えておきましょう。

自信がないように見えるから

「姿勢が悪い=自信がない」というのは、たくさんの人が抱いているイメージだと思います。

というのも、姿勢が正しく堂々と胸を張っている人は、それなりに自信があるように伺るでしょう。

反対に姿勢が悪い人は「自分に自信がないから下を向いているのかな?」と思われてしまいます。

やはり、自信がない人には「一緒にいても楽しくなさそう」や「ネガティブな話ばかりを聞かされそう」といった悪いイメージを抱く人が多いため、モテる機会もどんどん減ってしまうといえるでしょう。

可愛い服も残念に見えるから

せっかくの可愛い服も、背中を丸めて下を向いていれば残念に見えてしまいます。

やはり、どんな服装であっても姿勢が正しい人が着るだけに、あっという間に綺麗なものに変わってしまうのです。

反対に姿勢が悪い人は、それだけで見栄えが悪いので、結局可愛い服を着たところでいいようには映りません。