CoCoSiA(ココシア)

姿勢が悪いとモテない理由8個!猫背...(続き4)

やはり、姿勢がよいということは「親にきちんと教育されている」といったイメージを持つ人が多いのでしょう。

また「育ちが良い=しっかりしている」といったイメージを持たれるため、男性からの人気も高いといえます。

特に男性は自己管理がきちんとできている女性に惹かれやすい傾向があるため、育ちが良さそうな女性にはつい心を奪われてしまうのかもしれません。

それだけでなく「親に紹介するのも恥ずかしくない」といった思いから、育ちが良さそうな姿勢がよい女性を好むといえるでしょう。

品のある女性に見えるから

姿勢がよいと、品のある女性に見えます。

やはり、年齢を重ねるにつれて、特に女性は品があるかどうかということが重要なポイントになってくるといえるでしょう。

反対に姿勢が悪い女性は、それだけで品がないと思われてしまうこともあります。

たとえ、どれだけマナーを身につけていたとしても、内面を見られる前に「なんて品がない人だ」と決めつけられてしまう恐れがあるのです。

要するに、姿勢は内面を見るための重要な材料になるということ。

ですから、日頃から姿勢を正すように心がけましょう。

生き生きとしているから

姿勢がよいと、それだけで生き生きとして見えます。

実際に姿勢がよい人には、社交性がある人や積極的に行動できる人が多いです。

ですから「姿勢がよい=明るい」といったイメージを抱く人が多いのでしょう。

たしかに、背中が丸まっており、下ばかりを向いてしまっている人は、覇気がなく暗いイメージを抱かれやすいといえます。

やはり、男性は根暗な女性よりも、生き生きとした女性に惹かれやすい傾向がありますから、せめて姿勢だけでもしっかりと正して、男性からの評判をよくしていきましょう。

健康的な女性だから

姿勢がよいと、健康的に見えます。

やはり「姿勢がよい=自己管理がきちんとできている」といったイメージがあるため、非常に覇気が感じられるといえるでしょう。

反対に姿勢が悪い人は、自分に自信がなく、元気がないイメージがあるため、健康的な女性には見えません。

そのため、まるで天井から吊るされているかのように背筋をピンッと伸ばすことで、覇気を手に入れましょう。

姿勢を正して健康的に見えるようになるだけでも、男性からの評価はグッと上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

明るい雰囲気だから

姿勢がよいと、明るい雰囲気がありますよね。

やはり、姿勢が悪い人は、どうしても暗く見えがちです。

反対に姿勢が正しい人は、明るい雰囲気が漂っているため、話しかけやすいといえるでしょう。

話しかけやすいということは、それだけ出会いの数も増えますから、理想の男性と出会える確率もグンと上がるのです。

また、それだけでなく明るい雰囲気があれば、どんな場所においてもひと際目立つ存在になることができるため、周りの女性とも一気に差をつけることができるといえます。

姿勢を直す方法とは?

ここまで「姿勢がよいとモテる理由8個」について紹介してきました。

立ち振る舞いが綺麗であったり、生き生きとして見えるなど、姿勢が正しいとモテる要素がたくさんあります。

それに、姿勢がよいだけで、これだけ多くのメリットがあるわけですから、ぜひとも姿勢を正していたいものですね。

それでは、ここからは「姿勢を直す方法」について紹介していきます。

お家で気軽にはじめられる方法も紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

整骨院に通う

姿勢を直す方法はたくさんあるのですが、まず1番大切なことは「自分の姿勢に合った方法を知る」ということです。

そのためにも、整骨院に通うといいでしょう。

やはり、プロに聞くことで自分の姿勢について知ることができますし、きちんと自分に合った方法を教えてくれるでしょう。

とはいえ「整骨院に行ってるから大丈夫だ」と安心しきってしまうのは危険です。