CoCoSiA(ココシア)

ゆとり世代の恋愛観の特徴11個とそ...(続き4)

直接の会話よりLINEやSNSで距離を縮める

ゆとり世代は「電話が苦手」と言われますが、通信機器なネットの発達が目まぐるしく、利便性の高い時代を生きてきた彼らは知らない人との急な対話に苦手意識を感じる人もいます。

SNS世代といえどもその使用頻度は個人差がありますが、連絡手段としてLINEの交換は恋愛成就させる為には必須とも言える項目です。

LINEは通話料が無料ですが、電話は有料の場合も多々あるので、LINEで連絡を取る事をマナーだと考えるゆとり世代の方もいる程です。

彼と距離を縮めたいのならLINEの交換を促す、タイミングが無いのであれば、彼のアカウントのフォローから始めるのも1つかもしれません。

SNSは直接的な会話や対話と違い、自分が話したいと思ったタイミングで返信する事ができるメリットがあります。

これは自分のペースや時間を大切にするゆとり世代の人には非常にマッチしたシステムであり、彼との距離を縮めたいなら是非とも利用しましょう。

自分がリードする

ゆとり世代の男性を落としたいのなら、「相手にリードしてもらいたい」という気持ちより「自分がリードする」「一緒に歩む」という気持ちで彼に向き合いましょう。

ゆとり世代の特徴としては、強いリーダーシップより寄り添う方の上司の方が仕事がしやすいと感じる方も多い様です。

もし貴方の好き男性がゆとり世代で、リードするタイプの男性でないなら、まずは相手に寄り添う気持ちを大切にしつつアクションを起こしましょう。

女性からの少々強きとも取れるリードが心地よいと感じるゆとり男子もいますが、一緒に決めていきたいというタイプの方もいます。

そしてゆとり世代でも女性をリードしたいと考えるゆとり男子や、「リードしたいけど経験が無くて分からない」と考えているゆとり男子も居ます。

彼がどんなタイプなのか、どうしていきたいのか観察する事が大切です。

最初から受け身に徹するという方法はゆとり男子を落とす為にはあまりお勧めできません。

アウトドアより家デートをする

アウトドア派の人とインドア派の人はどの世代にも存在しますが、ゆとり世代はネット環境が非常に充実した生活を10代の頃から送ってきています。

故に家で過ごす事に心地よさやコスパの良さを感じている人が多いという特徴もあります。

その為、恋人ができてからも2人で休日を心地よく過ごす場所として家が最適だと考えやすいのかもしれませんね。

相手を褒めて心を近づける

これはゆとり世代に限らず、誰かと距離や心を近づける為にはとても大切な手段です。

褒める行為は、相手の存在や能力を認めるという事になりますから、誰だって自分に否定的な人間や無関心な人間より、好意的な人間に心を許しやすくなりますよね。

しかし、複雑化する社会を生きてきたゆとり男子はあからさまな媚びや社交辞令を好まない人も多いです。

彼の価値観や世界観、彼が大切にしている物を褒める様にして下さい。

彼の世界観を認めてあげる

彼の世界観を理解して、認めてあげる事はゆとり男性を落とす為にとても重要です。

人はそれぞれ自分だけの世界観を多かれ少なかれ持っていると思いますが、ゆとり世代の方は特に自分の世界観を大切にしている人がとても多いです。

彼の世界観が貴方にとって分かりにくいのであれば、理解する様に試みる事から始めてみて下さい。

もしどうしても理解できないのであれば、彼にとっての不可侵領域だと考えてそこに対して土足で踏み込んだり否定する事がない様に気を付けて接する様にしましょう。

これをすると嫌われる?ゆとり世代の男性にしてはいけないNG行動とは?

ここまで彼を落とす為に必要な要素を語ってきましたが、次はゆとり世代の男性にしてはいけないNG行動についてお話していきたいと思います。

ここまでのゆとり世代の特徴や落とし方を見ると大体想像できてしまう方も多いかもしれませんが、基本的に「恋人だったら許される」「分かってくれる」という気持ちでは接しない方が良いでしょう。

またべったり依存したり、けしかけたりする行動も彼からしたら「疲れる」と感じてしまうかもしれません。

誘ってアピールをする

女性にからしたら、やはり男性から誘ってもらったら嬉しいですしその気持ちを相手に察して欲しいですよね。

しかしそんな駆け引きはゆとり男性からしたら価値を見出せない事も多い様です。

「男性から誘って欲しい」という貴方の気持ちに気付けたとしても「本当に行きたいなら自分から誘うんじゃない」と良くも悪くもジェンダーレス的な発想になりやすいのかもしれません。

そんな時は「○○に行きたいんだけど、どうかな」と提案してみるのがお勧めです。

その方が彼も素直に「じゃあ行こうか」とスムーズにデートに発展しやすく、お互いに余分な体力を使わず済みます。

彼のペースを崩す

ゆとり世代の方は自分のペースを非常に大切にしています。