CoCoSiA(ココシア)

短所の上手な書き方とは?【婚活編】...(続き7)

よくスポーツ観戦をしていて隣に座っていた人とカップルになった、という話はあるものです。

それほどスポーツは人と人とを近づけることができます。

実際に自分が趣味としてやっているスポーツを通してカップルになるということは珍しいことではありませんし、なにかとスポーツというのは心を繋ぐものだと言えるでしょう。

特に野球やサッカーの贔屓のチームが同じであると二人の結びつきも強くなる傾向があります。

一緒に応援して勝てば二人でお祝いして、負ければ二人で落ち込む、こんな些細なことでも二人にとっては大切な時間となります。

スポーツ好きである場合はそれもアピールポイントとなることでしょう。

映画・音楽鑑賞

映画や音楽鑑賞も二人近づける大切な時間となることは誰もが感じることでしょう。

今はどちらも家で楽しむことができます。

結婚をしたら週末は映画を観て過ごす、好きなアーティストのライブで楽しむということができると結婚生活はとても楽しいものになるでしょう。

映画も音楽も一人で十分に楽しめることです。

ですがそれを二人ですることができるともっと楽しいことですし、有意義な時間になります。

例えば映画を観てその映画について語り合うことも二人にはとても充実した時間になり得るのです。

カップルにとって大切なことは会話をすること。

どんなことであれ共通の会話ができるということが何よりも重要なことだと言えるのです。

写真

プロフィールでは当然写真が最重要課題となります。

自分のキメ顔があれば良いですが、自分の一番の顔を撮る、これは難しく何度撮ってもこれだというものがないかもしれません。

まずは写真は自撮りではなく、人に撮ってもらうことが一番のポイントです。

確かに自撮りが上手な人はいます。

ですが自撮りをするとどうしても盛りがちになります。

例えば人の顔は見る角度によって違って見えます。

女性は自分の顔がどこから見ると綺麗であるのか知っている人は多いことでしょう。

痩せて見えたり、顔のラインが美しかったり、自分なりの位置というのはあるものです。

自分を良く見せることは大切ではありますが、実際に会ったら別人だった、そんな風に思われないことが大切です。

加工はせず自然に盛る

写真を撮るときは気をつけるべきポイントがあります。

一番大切なことは無理な加工はしないことです。

今は写真の加工アプリが豊富にありますが、どうしても過剰な加工になってしまうことも否めません。

それよりもそのようなアプリには頼らず、自分自身を美しく魅せるように盛るということをしてみましょう。

そのためには綺麗にメイクすることです。

ナチュラルメイクにこだわり、普段の自分を見せることができるように心がけるようにしましょう。

笑顔

写真で笑顔は必須です。

むしろ笑顔ではない写真はNGです。

唇の口角上がった写真は男性からも注目されます。

男性が写真でチェックするポイントはやはり笑顔に癒されるかどうかでしょう。

同じ顔でもぎこちない人はいるものです。

無理な笑顔は写真を通して見てもバレてしまいます。

そのためにも日頃からの自然な笑顔はとても大切なのです。