CoCoSiA(ココシア)

短所の上手な書き方とは?【婚活編】...(続き8)

多くのストレスでとても笑えない、そんな人も多いですが笑顔でいれば乗り切れることもたくさんあるはずです。

常に笑顔でいられる女性でありましょう。

背景が綺麗

よくSNSなどで写真をアップする人はいかにも部屋で撮影した、というのが分かるものが多いです。

そのような写真を見ると生活感を感じ、なんだか現実に引き戻される感じがするのではないでしょうか。

特に婚活のための写真ですから、自分が綺麗に写っていれば良いというわけではありません。

背景にもこだわってみましょう。

基本的に背景は単色であることが望ましいです。

例えば白い壁が背景であったり、自分の顔が映えるような背景にするのが良いです。

気をつけるべきは背景がドアであったり、襖などような生活感ありありな写真はNGであるということ。

これは気をつけましょう。

清潔感のあるスタイル

写真と聞くとどうしても顔ばかりに気を取られがちですが、ファッションやスタイルにも注目されるでしょう。

顔や髪型はオシャレなのに格好はイマイチ、そんなことでは相手の気持ちは一気に下がってしまうことでしょう。

たとえ顔だけの写真であっても清潔感のあるファッションスタイルであることを心掛けましょう。

間違ってもスウェットの襟が少し見えるようなことはしてはいけません。

誰が見てもきちんとしている、そんな写真を撮るようにすることが重要ポイントとなります。

顔だけではなく、全身スタイルも撮るなどプロフィールでアピールしてみるのもよいでしょう。

モテるプロフィールでライバルと差をつけちゃおう!

いかがでしたでしょうか。

自分のプロフィールはとても難しいものだと実感した人もいることでしょう。

特に婚活では自分をいかに良く魅せるのか、それがとても大切になってきます。

人と差を付けるためにもまずは短所も愛すべきポイントとすること、そして嘘偽りのなり自分の素顔を見せるように心がけること。

自分なりのモテるプロフィール作りをし、ライバルと差を付けて一気に結婚まで進んでいきましょう。